グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

Sakura聴きました!カッコイイな!PV楽しみ~(*´∀`*)

いやぁ~カッコイイですね!(*´ω`*)

ドラマ見てないので初めて聴きましたけども。

頭の音はギターかなんかですかね?

弦っぽかったですよね。

で、ヴァイオリンが鳴ってっていう感じ?

イントロが好きです。あれカッコイイ。 

大野さんの声もいっぱい聴こえました(´∀`*)ウフフ

テンポは速めだけど切なげな曲と大野さんの声がいい感じ。

 

コレオグラファーはSatoshi Ohnoですかね?(*´∀`*)

今年は正月休ませてって言ってたからやらないかw

 

PVは踊ってるのかしら~。

2月発売ってことは年末からやってたってことだよね、きっと。

忙しかったから難しいかしらねぇ。

 

 

 

 

 

 

で、ベイストで聴いたんですけどね。

せっかくだし録音しようと思ったんです。

でも、我が家でラジオ聞くならradikoしかなくて

あれは録音出来ないし、以前使ってた無料ソフトは

アプデが途絶えてしまっていたので使えないかもなーと。

で、思ったんです。

曲だけでいいんだし、iPhoneのボイスメモ使うかー!と。

PCでradikoを起動してラジオ流しながら

PCスピーカー付近にボイスメモを起動したiPhoneを置いて録音。

ちょー原始的ですよねw

子供の頃、テレビで流れるアニメの主題歌とかを

テレビスピーカーの近くにラジカセ置いて録音したっけなぁ・・・と。

自分のお金でCD買えないからね。

そうやって何度も聞いてました・・・懐かしい。

 

 

 

 

そんなこと思ってたら1曲目で流れたんでビックリ。

静かに静かに・・・と録音してたら・・・。

バッファが足りず、曲中にラジオが止まるという悲劇が(´д`)

数秒後、曲の続きから再びラジオは流れたんですけど

曲の間に沈黙の数秒間・・・いらないし・・・(´Д`)

これどうやって編集するよ・・・(´Д`)

 

前はボイスメモの機能で録音途中もカット出来たみたいですけど、

今はもうそういう機能ついてなかった。

録音の残したい部分だけ取り出して別ファイルにする感じで。

とりあえず、途切れる前と後でそれぞれ取り出して

ファイルを2つ保存。

 

これを1つにまとめられたら一番いいんだけど、

それはソフトのダウンロードとか必要っぽかったので

それなら2つのままでもいいかなと。

CD発売までの1ヶ月聴くだけだからね~。

ただ再生した時に連続再生されて、なんとなく1曲になるようにしたい。

ということで、iTunesにボイスメモを落としてプレイリストを作成。

プレイリストをリピートすれば・・・それっぽく聴こえる~(*´∀`*)

プレイリストにする前にAACバージョンを作成する」とかで

ファイルの形式を変えたりしたけど、あれは必要だったのかな。

iTunesでプレイリスト作れてもiPhoneiPodに反映されなかったりしたんで、

もしかしたらこのへんは大事なのかもしれない・・・。

でも、色んなサイト見ながらやったからかなり適当(^_^;)

何が正しいか不明だけど、まぁいいか。

 

 

 

 

そんなわけで、発売まであと1ヶ月切ってるわけですね!

めちゃめちゃ楽しみです~(*´∀`*)

PV早く見たい~(*´∀`*)