グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【2014まとめ】今年も終わる・・・毎年だけど・・・あっという間だねぇ・・・。

そんなこんなで・・・。

今年もあと12時間くらいで終わり。

今年はどんな年だったかな~・・・。

何があったか思い出しつつ、まとめてみる。

 

 

 

旦那再就職(*´∀`*)

まずは昨年からの旦那無職状態をどう脱するか。

まー面接受けるしかないんだけど、

いいな~って思ってる会社に行けたらいいねなんて話してて

ちょこちょこと資料の準備を始めた旦那。

結果、その資料が功を奏して行きたい会社に採用!

ガンのことも書いたけど、あとで聞いたら見てなかったことが発覚w

資料があって、会社の欲しいと思った技術力があることが示せたので

ガンのことはどうでもよかったみたいで・・・。

久々に朝から起きて出かけていくし、

給与明細もらってきたり、ボーナスもいただいてきたりと

傍から見てて「仕事してるー!」って感じでした。

お仕事お疲れ様でした。頑張ってくれてありがとう。

来年も頑張ってー!

 

 

 

アラシゴト大忙し(*´∀`*)

嵐さんの活躍=アラシゴトドタバタですよね。

嬉しい悲鳴ってやつなんですけども。

たーくさんの歌番組を録画して、

たーくさんのバラエティを録画して、

毎週のレギュラー番組を録画して、

ピカンチ見に行って、ワクワク学校も連れて行ってもらって、

ARASHI BLASTとTHE DIGITALIANのグッズ買って

雑誌もすこーしだけ買って、DVD/BD、CD、アルバムも買って

・・・めっちゃお金使いました!w

嵐さん美味しいもの食べて下さいw欲しい物買って下さいw

そしてまた私達に元気をくださーい(*´∀`*)

今年も一年楽しませてくれてありがとうございましたm(__)m

今日は今年最後の大仕事!頑張ってー!!!

こちらもHDD整理して待ってるー!

ダビングダビングダビングだー!!!!うおー!!!!!

 

 

 

飛行機たくさん乗った(*´∀`*)

今年は飛行機に乗れましたねー。

まずは3月のANA B747退役熊本チャーターフライト。

いやぁ・・・(記事を読み返している)

もうこの飛行機ないんですよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

アメリカの砂漠にいるんでしょうか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

機長さん達の「燃費が悪いっていうならエンジン3発だけで飛んでやる」

というようなお話はB747愛から来るものだし、

そんな理由で退役させるのかという悔しさみたいなものを感じて

グッときましたね・・・。

タッチ&ゴーにオートランディング、

翼を振って熊本にお別れなどなど・・・

通常利用では体験出来ないことをたくさん体験させてもらったフライト。

クルーの皆さん、成田・熊本両空港のスタッフの皆さんに

たくさんたくさん感謝。

 

そして、10月には北海道へ。

祖父の家に行ったのはかなり久しぶり。

農業を辞めているので畑も田んぼも荒れ放題でしたが、

おおまかな風景そのものは変わらず。

懐かしい光景があちこちにあって、ここに来るのが最後だと思うと

しんみりしてしまったんですよね・・・。

実家がなくなる父はもっと寂しかったと思います。

それでも仕方ないという思いの方が強かったとは思いますが。

でも、今年の大荒れの天気とか母のこともあって

祖父が関東に出てきたのはよかったと思います。

稚内も行きたかったのに台風で断念。

次は稚内直行で行きたいと思います。

 

 

 

母の病気・・・

最後に重たい話が出てきましたけども。

父からの電話はだいたいよくない話←ヒドイ

だから、スマホの画面に父の名前が出て

話す声のトーンを聞いて母に何かあったなと

確信してしまった自分がいました。

結果、よくない話だったわけですが、

これは来年もその後もずっと続く話。

母は長い闘いをしなくてはいけません。

みんな生きてれば多かれ少なかれ病との闘いがあるんだけど、

やっぱり自分の親っていうのがね・・・。

こんなにショックを受けるものなんだと思いました。

父は私以上にショックを受けていると思うので

母のサポートとともに父も気にかけてあげないとと思います。

年明け早々の入院が決まってます。

負けるな母。

 

 

 

 

 

 

他、SMAPツアー参戦したり、旦那がインフルエンザになったり、

個人的に生牡蠣が食べれるようになったりと

色々あった一年でした。

一眼レフ持って出かけるってことをあまりしなかったので、

来年は積極的にお出かけしたいけど・・・。

あまり遠出すると費用がかさむのでその辺が問題。

キレイな星空撮影にチャレンジしたいんですけどねー。

これは難しいかな・・・。

今年はベランダからの風景をよく撮ってたんですよねー。

ここにアップすることは出来ないけど。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今年も一年楽しかった!

来年は年明け早々山場があるって決まってるんだけど、

少しでも楽しく過ごせますように。

家族も親戚も嵐もみんなが健康に過ごせますように。