グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

俺のイタリアンTOKYO@銀座へ行ってきましたー!(*´∀`*)

行ってきました!

俺のイタリアンTOKYO

本当は友人数人と行くつもりで予約したんですが、

行けないメンバーが出てきまして、

それなら日を改めようってことになったんですが、

せっかく予約したのにもったいない!ってことで

旦那と突撃してきましたー。

 

 

 

場所は今年出来たキラリトギンザのB1F。

予約してても入店まではたくさんの人が並んでました。

私達が並んですぐに入店開始。

今日のオススメは高級シャンパンですよー!って言ってたので

せっかくだし頼んじゃおう!と注文。

DEUTZ(ドゥッツ/ドゥーツ)です!

モエやマムなんかは飲んだことありますけど

これは初めて!

帝国ホテル?ではグラスで2000~3000円弱らしいですが、

今回は1200円!激安!と謳ってました。

辛口なのかな。でも、飲みやすい。

注いだ時の香りがまたよくてね~(*´ω`*)

そして料理はこちらー。

左上からウニとコンソメジュレのほにゃららー

花畑牧場のモッツァレラチーズほにゃららー

左下はトリュフと卵の乗ったピザ。ビスマルクピザだったかな。

そして小エビとマッシュルームのアヒージョ

アヒージョってスペイン料理だったと思うけどまーいいか!w

どれも美味しかったなー(*´ω`*)

本当は牛肉とフォアグラのなんとかーとか

オマールエビのなんとかーとかパスタとかも食べたかったけど

2人じゃ食べるのに限界があるのでピザ選んだ時点で諦めました。

で、最後にデザート。

ティラミスね!これも美味しかった~(*´ω`*)

 

 

 

たらふく食べて、飲み物もシャンパン以外に

いくつか飲んで1万円でお釣り来ましたね。

次はもっと大人数で来たいなーと思いました。

あと生演奏があってね!これがよかったですよ!

楽器出来るって素晴らしい。カッコイイよね!

 

 

 

帰りにイルミネーション見ながら散歩して、

ふらふら~っと銀座三越に寄って

地下の食品をウロウロしてたらDEUTZが置いてありました。

店員さんの説明では三越伊勢丹系列でしか販売していないとか。

日本では販路が限られてるようです。

たしかにモエなんかはスーパーでも見かけるけど

見たことなかったもんなー。

(でも、ネットでもDEUTZ買えるとこあったけど・・・。繋がりあるのかな。)

あと、結婚祝いにヴーヴ・クリコはあまり良くない。

「ヴーヴ」はフランス語で「未亡人」だからだそうです。

美味しいシャンパンだけど祝い事にはちょっと縁起が悪い。

気にする人は気にするだろうから・・・ってことでした。

へ~そうなんだ~って言いながら何も買わず・・・(^_^;)

店員さんごめんなさいm(__)m

若干冷やかしになっちゃったけど、少し賢くなって帰宅。

 

 

 

銀座なんて久々に行ったけど人がすごかった。

外国の人も多かった。

これぞ「都会」って感じでした。

いやー人多くて若干疲れましたw

都会はたまにでいいわーw