グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

喉が絶不調超だったので病院行きました。で、またまた噂の商品を購入。

ダメですわーちゃんと治らなーい(>_<)

鼻水・鼻づまりは良くなったんですけどね・・・。

喉がダメ。

声が出ないとかイガイガするとかじゃなくて

飲み込む時にグッっと押される感じ。

たまに針みたいな尖ったのでザクっとされる感じ。

いつも同じ場所なので風邪は関係なくて

なんか出来てしまったのかなとか不安になって

一応診てもらうかーってことで病院行ってきました。

 

 

 

喉だからってことで耳鼻咽喉科へ。

一昨年だったか去年だったかアレルギーっぽいと思って行った時は

私の用件が診察じゃなくて血液検査だったんで

耳鼻咽喉科に行ったって感じしなかったんですけど、

今日はガッツリ診察だったんで、

鼻の中に器具を入れ、喉の奥を見るのに舌をつかまれて

舌を抑える器具でガシっとされ・・・。

この感じはいつぶりだろ~と考えてたら、

子供の頃ぶりでしたね・・・うん。

久々で「何されるの?え?舌つかむの?え?」ってなりました。

大人だから耐えられるし、耐えようと思うけど

あれはちびっ子だったら泣いちゃうよね。

 

 

 

結果。とにかく喉が真っ赤に腫れてるそうで。

先生曰く「これは痛いよね~(笑)」だそうです(^_^;)

そう・・・痛いんです・・・何でですかね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

原因は不明みたいですがとりあえず抗生物質と痛み止めをもらい

寝る前にうがい薬でうがいするようにとのこと。

抗生物質飲みきって痛くなくなるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

で、喉痛いのに喉に潤いが必要なのに

喉がパサパサするもの買いました。

山芳製菓さんのわさび抜きわさビーフ

刺激物大好きなんでわさビーフでも全然食べれますが

今は食べれないし、大人気商品みたいなので購入。

でも、もうちょっと痛みひいてから食べることにします・・・。

エイプリルフールネタが本物の商品になるんだもの。

すごいよねー!