グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

北海道はでっかいどー!北海道へ行ってきました(`・ω・´)ゞ その4

昨日は皆既月食で忙しくて書けなかった~。

 

 

 

 

 

2014年10月5日

予定より1日早く自宅へ帰ることにしましたので

この日が最終日。

お昼の便にしてもらったので、朝ごはん兼昼ごはんを

空港で食べていくことにしました。

最後に選んだのは釜飯(*´∀`*)

美味しかったなー(*´∀`*)

4日間北海道にいて新千歳空港にいる時間が

結構長かったので色々食べましたねー。

空港で食べた物の一部ですけども・・・。

スープカレーも美味しかったなー(*´∀`*)

ラーメンは初日の朝だったのでさっぱり塩にしましたが、

味噌も食べとけばよかったなぁと思いましたね。

 

 

 

そうそう。

釜飯を頂く前少し時間があったので

お疲れの旦那はベンチに残して

一人展望デッキへ。

色んな飛行機いたのでまとめて1枚に。

手前はB777-300で、AIRDOはB737かしら。

左の小さいのは・・・なんだ・・・ボンバルディアCRJ?

奥のANAA320とかそのへん?

正直パッと見てわかる機体が少ないんですよぇ(^_^;)

たしか先ほどのB777-300だったかな。離陸していきました。

もっと大きく寄れたんですけど空もたくさん入れたかった。

滑走路近い感じがしましたねー。

本当はこれに乗って稚内へ行くつもりでした・・・。

でも、翌日の稚内-羽田は欠航が決まってたのでね・・・。

本当に残念。乗りたかったなーこれ!

小さいの乗る機会ってなかなかないからなー悔しい・・・。

 

 

 

釜飯後は検査場を通ってゲートへ。

どーん!

B777-200です。これに乗って帰ります。

飛行機と同じ目線で撮影って乗客じゃないと出来ないので

これが撮れて満足(*´ω`*)

離陸滑走中。

「NEW」って見えます。

Good-bye 北海道!See you!!

絶対また来るー!

さっきの「NEW」

空から見ると「NEW CHITOSE」って書いてます。

下にうっすら見えるのが陸地なんですけど・・・。

たぶん左が青森、右が北海道の函館あたり。

空が真っ二つー。

こんないい青空が見れたのも仙台あたりまで・・・。

・・・揺れますよね、こんなんじゃ。

1枚にまとめて見ましたが・・・どちらも際立ちますね(^_^;)

そんなこんなで、ユラユラフワフワしながら羽田に到着。

到着したらね・・・もうどしゃ降りで(^_^;)

お土産出来るだけ濡らさないように帰りましたとさ。

 

 

 

 

 

予定は短くなったものの、目的である祖父に会うこと、

最後の景色をいっぱい脳裏に焼き付けることが出来て、

有意義な旅行になりました。

旦那に私が子供の頃夏休みになるといつも見ていた

あの景色を見せることが出来てよかった。

何にしても・・・じいちゃん・・・大丈夫かな・・・。

のどかでゆったりした時間の北海道と

せわしないゴチャゴチャしたこっちでの生活・・・。

年老いてからの急激な変化に対応出来るかすごく心配・・・。

でもね・・・もう決まったことなので上手くいくことを祈るのみ。

ちょこちょこ会いに行こうっと。