グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

北海道はでっかいどー!北海道へ行ってきました(`・ω・´)ゞ その1

どもどもただいまですー。

色々ありましたが無事帰宅。

 

 

 

今回は4泊5日の予定だったわけですが

台風18号接近予報もあって、1日早く切り上げました。

行きたいところあったんですけどね・・・。

チケットも取ってたので行きたかったなぁ・・・。

帰りは6日予定でANA便だったんですが、

実際に欠航するしないに関わらず、

6日羽田発着全便の振替を手数料なしで受付けていました。

今日でもそこそこ揺れましたからね。

明日はどうなることやら・・・(^_^;)

 

 

 

そんなわけで旅の振り返り記事のはじまりはじまり~。

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月2日

いよいよ北海道ヘ出発の日です!

8時台のAIRDO便だったんですけど、

空港到着が思ってた時間より遅くなっちゃって

ちょっとドタバタ。

なので、羽田ではろくに写真撮れず・・・。

今年の9月からドアクローズ~ベルトサイン消灯の間も

電波を発しない電子機器類は使用可能になったので、

早速機内から他の飛行機をパチリ。

スマホ機内モードであればOKってのがいいよねー。

 

そして離陸~♪

行ってきます~(^_^)/と羽田に別れ。

 

で、離陸後ブロッケンの虹?が出た!

見えますかね?

真ん中にぼんやり虹色の輪っかが!

真ん中に私が乗っている飛行機の影が出れば

ブロッケン現象ってことになるんでしょうけど

それは出なかったなー。 

 

機内ではベアドゥかわいい(*´ω`*)とか言いながら

機内販売のグッズを購入。いいよね、ベアドゥ。

あと機内サービスのじゃがバターポタージュをいただく。

これが美味しかったな~。

買おうか迷って買わなかったけど買えばよかったかなぁ。

 

羽田離陸時は素晴らしい曇天だったけど(^_^;)

雲の上に行けばほら~♪

これこれ!

これが見たくて飛行機乗りたいと思うわけです。

青い空。白い雲。大好きな飛行機の翼。

たまらんですねー(*´∀`*)

 

下に見えた大きな湖をパチリ。

飛行機の窓なのか何なのか黒い線が写り込んでるけど気にしない。

たしか田沢湖と・・・

十和田湖だったかな・・・。

 

そして新千歳空港着陸!

久しぶり北海道!元気だった?!

またまた機内から他の飛行機をパチリ。

帰ってきて気付いたんですけど、

この飛行機・・・

行きの羽田で機内から撮った写真(この記事の1枚目)と

同じ飛行機(JA757A)でしたw

お前も新千歳行きだったのかー!

 

 

 

初日はあとは札幌行って晩御飯食べる予定しかなかったので、

とりあえずお土産買って送っちゃおう!ってことに。

あれこれ買い込んで発送発送発送!

常温品はまとめて1ヶ所から発送したけど、

冷蔵品を購入したお店でそれぞれ発送したもんで

送料がかなりかかってしまった・・・失敗したなーと反省。

 

で、空港内では松兄と嵐が(*´∀`*)

サッポロクラシックばっかり飲んでたなーw

他にも色々あるんだろうけど、一番わかりやすく限定だし、

ビール苦手な私でも飲めちゃう美味しさだしね。

富良野ビンテージは発売前で飲めなかったけど、

チャンスがあればいずれ飲んでみたいわー。

 

 

 

 

そんなこんなで空港を出て札幌へ。

ホテルに荷物預けてド定番な3ヶ所を散歩~。

だけど、長くなったので次の記事で!