グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【備忘録】iPhoneパスコード忘れた!

iPhone5Sに変えてからは指紋認証してたし、

映画とかイベントとかで電源切った後は

必ずパスコード要求されてたけどその時は覚えてた。

今回気まぐれで指紋認証じゃなくてパスコード入力やってたら

まぁすっかり忘れてて・・・そのまま間違いまくって

ロックされちゃったわけです・・・(^_^;)

明日はSMAPライブで待ち合わせに絶対必要・・・

これはヤバイ・・・どうにかしないと・・・!

ってことでやってみたので、備忘録として書いておく。

 

 

私の場合・・・

iTunesにバックアップは取ってあった。

(PCに繋いで同期を意図せずしょっちゅうやってた)

・「iPhoneを探す」の設定がオンになってた。

 

 

という状態でのお話。

 

 

 

ちなみに参考にしたのはAppleサイト。

そっち見つつ、こっち読みつつ・・・。

 

 

 

1.iPhoneをPCに繋ぐ

2.iTunesを起動

3.iPhone接続を確認して右上の「iPhone」ボタンを押す

4.「iPhoneを復元」ボタンを押す

 

 

ここでエラーが出る。

iPhoneを探す」をオフにしないと復元出来ないYO!

 

 

でも、「iPhoneを探す」をオフにするためには

パスコードを入力してiPhoneの設定画面に行かねばならない。

それが無理だからこんなことしてるのに・・・!

 

 

iPhoneをPCに繋いだまま、iCloudサイトへ。

1.IDとパスワード入力して画面上部「すべてのデバイス」を押す

2.iPhoneを選択して「消去」を押す

3.求められるものを入力 本当になくしたわけじゃないから

   たぶん何でもいいと思う・・・たぶん。

4.iPhoneにりんごマークが。強制再起動された?

5.新しいiPhoneか最新のバックアップから復元するか

   選択肢が出てくるのでバックアップを選択

6.iTunesからバックアップスタート

7.iPhone画面にはセットアップ画面表示

   購入してすぐの画面かな。こんにちわとかHELLOとか出るやつ。

8.Wi-Fiの設定とか出てきたけどスルーしてiCloud設定へ

9.iCloudパスワードを入力

10.iPhoneパスコード設定画面登場・・・!

11.指紋認証設定

 

 

 

 

たしかこんな流れ・・・。

で、今色んなアプリ起動してデータダウンロード中。

とりあえず元通り・・・よかった。