グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ワクワク学校2014@東京オーラス 忘れないように書き残す自己満記事 ~まとめ~

とにかく・・・嵐に会えた!

これだけで満足。

面白いことはいっぱいあったし、

あんなに笑いっぱなしの3時間はないよなぁって。

でも、そこに嵐がいるってだけでね・・・。

あとはおまけみたいなもんでw

ただただ私は幸せいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

で、真面目な話・・・。

友達って何だろうなぁ・・・って考えてます。

基本的に私は友達が少ないです。

住む場所が変わると友達とも切れる傾向にあります。

あとは結婚・出産で生活が変わって切れた、

ほとんど合わなくなったという友達も。

実際、子供産まれると子供の話が中心になりますが、

私はいないので共感しにくいんですよね・・・。

母になった友達数人と子供いない数人が集まると

しっかり分かれますからね。

話の内容が合わないので仕方ないっちゃ仕方ない。

これは女性ならではの問題なのかもしれないなぁ。

それでも本当にたまーに合ったりもしますが、

頻繁に誰かと連絡を取るってことはないかも。

 

10年近く一緒にお酒を飲む飲み仲間もいますが、

それも結婚・出産・転勤等で1年に数回会えればいい方。

今住んでいる場所は私にとって何の縁もない場所なので、

家の近くに友達はいません。

何だろうな・・・お互いいないことで困ってないんですね。

だから、深い付き合いになることもありませんし、

住む場所変わった程度で切れていきます。

悲しいけどそういうものだと思ってます。

 

今回誘ってくれた友人は学生時代の友人ですが、

連絡を取らなくなって社会人になって、

偶然にもSNSで再会、実際にも会って話すようになりました。

ほんとこれは偶然で、私の中での超レアケース。

 

そういうことを思えば、嵐の友情は素晴らしいです。

大野さんがオープニングで

『5人は仕事仲間である以前に友人です』

と言っていました。

仕事があるとはいえ、15年・・・それ以上に

ずっと一緒、ずっと友人でいるなんてね。

すごいことです。

普通に生きてたら出来ない関係性なのはわかりますが、

非常に羨ましくもあります。

 

色々考えて・・・一般的な友達は少ないけど・・・。

私の場合は友情のようなものの感情が

行き着く先は旦那なのかなと思いました。

夫婦ではありますが、とんでもなく仲の良い友達です。

結婚する前もなんだか友達の延長でしたしw

子供がいないうちはこんな感じなんでしょうね、ずっと。

悩みを共有し、ただそこにいるだけでいい存在で、

ご飯を一緒に食べて、いいことも仕事のグチもいっぱい話して、

大変ながらも協力しあって日々暮らしてます。

(翔さんの友達増やす授業はここに当てはまらないけど・・・)

 

そんな感じで・・・。

嵐の友情に負けない絆を私達夫婦も築いていきたいと。

そう思ったのでした。

 

 

 

 

 

なんだ!すごいまとまったな!!w

いい勉強してきたってことだな!!

いやいや・・・もう4日も経ちますが本当に楽しかった。

いい思い出になりました!

ありがとう!友人!

ありがとう!嵐さん!そしてスタッフ関係者の皆様!