グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ワクワク学校2014@東京オーラス 忘れないように書き残す自己満記事 ~大野さん授業~

今日は休み!

久々平日休み!ヽ(=´▽`=)ノ

ソファカバーとかシーツとかレースカーテンとか

色々洗いたかったんだ!

一生懸命洗ってます・・・洗濯機が(*´∀`*)

 

 

 

 

最後は大野さんの授業。

嵐が嵐でなかったらどうなってしまっていたかを

メンバーのインタビューも交えて映像が流れる。

 

翔さん→音楽家(指揮者)になりたかった。

    すぎやまこういちさんに憧れた。

    翔さんが音楽家になっていたらキャスターや

    MC、ラップを嵐がやることはなかった。

    翔さんは嵐の開拓者!(Re(mark)able流れてた気が)

 

J→プロ野球選手になりたかった。

   キャッチャーだったので、選手になっていれば、

   巨人の阿部選手の代わりになっていたと思う。

   Jが野球選手になっていたらムービングステージとか

   存在しなかった。

   Jは嵐のアイディアマン!(ラブシチュ流れてた)

 

相葉ちゃん→幼稚園の頃はキン肉マンになって

      キン肉バスター決めたかったw←会場爆笑

      小学生になって無理だと気付いて路線変更。

      口ひげのある社長になりたかった。(IT系)

      相葉ちゃんが社長になってたら

      良くも悪くもミラクルは起きなかった。

      相葉ちゃんは嵐の太陽!

     (相葉ちゃんソロが流れてたような)

 

ニノ→プロ野球選手になりたかった。

   何で?野球やってたから。

   ポジション?どこでもいい。あ!左利きです!

   ↑本当にこんな感じのやりとりだった。

   ニノが野球選手になっていたら人気の曲が出来なかった。

   ニノは嵐のメロディメーカー!

   (ファイトソング流れてたと思う)

 

つまり!誰か一人でも欠けたら嵐は嵐ではなかった!

ちなみ『大野さんは嵐の何なの?』と聞かれて

『嵐のリーダーですよ』と答えてた!

シンプルだけどとても大事なポジション。

よっ!!リーダー!!!(*´∀`*)

 

続いて、歌を歌おう!って大野さんが進めるわけですが、

本当は歌う前にキャンプファイヤー出さなきゃならず、

順番が違かったみたいでテンパるw

ここで笑いすぎて涙流しすぎてもう何がなんだかw

ステージ中央にキャンプファイヤーセット登場。

たしか『フレンドシップファイヤー!』の掛け声で

本当に火がついてね~まるで国立の聖火のよう。

モニターに映る大野さんが聖火背負って話してるみたい。

ただでさえカッコイイのにさらにカッコイイ(*´ω`*)

 

そして、恒例の?オリジナルのお歌のコーナー。

Jが『最後だから少し長くすれば?』とかムチャぶりw

大野さん『松本・・・お前は・・・バカなのか?!』

結果、火がついてるので危ないということで、

歌詞がアレンジされることに・・・。

でも、本当にアレンジされたのかがわからないw

 

で、みんなも歌おう!っていうんだけど・・・。

大野さん『僕がフレーンドシップ!って言ったら~』

大野さん『ファイアー!と言ってくださいねー』

 

文字で表現しきれないけど・・・。

「ファイアー」の発音は「ファイヤー」じゃダメw

「fire」の「f」とか「re」の発音にこだわりがあるw

 

大野さん『フレンドシップで~と言ったら~』

大野さん『ファーイタッチ!と言ってくださーい』

 

ファイタッチも発音にはこだわるw

ハイタッチと違ってファイタッチは、

手を身体の横、腰のあたりから相手の手に向かって

振り上げるっていう・・・テニスの素振りみたいな。

 

で、大野さんの素敵な歌声で友情の歌が始まるw

無駄にいい声過ぎるwくそぉwww

もう笑いすぎてツライwお腹痛いw

指導された通りに発音に気をつけながらw

ドームみんなで歌い、歌のコーナー終了。

 

 

そして嵐メンバーへ大野さんからのお手紙。

ジェットストームの時の話。

スケジュールがキツかったこと、

プライベートジェットの中でスピーチを覚えたこと、

覚えたスピーチの一部が違うと言われたこと、

『今でも覚えてる。その言葉はタイ語で「頑張ります」』

『・・・パヤヤンヤン』←会場爆笑

でも、4人がいたらから乗り切れた。

ありがとう。これからもよろしく。

嵐の友情、永遠なれ!

おしまい。←言い方かわいい(*´ω`*)

 

ここで翔さんから衝撃の事実。

翔さんのタイのお友達曰く「パヤヤンヤン」も違うとw

正しくは「パヤヤーン」であるとwww

大野さんの顔がwww

メンバーに読み直した方がいいと言われ、

素直に手紙の一部を読み直し、

カメラに向かってさっきのカットね!って感じで

両手でチョキチョキしてたのがかわいい(*´ω`*)

『無理だよ!』ってツッコまれてたw

 

 

その後に本題。

友情には3段階あるという話で、

利害関係で繋がる「役に立つ友情」

同じ目的を持って集まる「目的志向の友情」

最後が利益も目的も関係ない「本当の友情」

嵐ファンは2段階ぐらいまでじゃないかと

みんなが思ったに違いないまとめだった(^_^;)

 

 

 

 

 

いよいよエンディング!