グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ワクワク学校2014@東京オーラス 忘れないように書き残す自己満記事 ~オープニング~

忘れないように忘れないように・・・φ(..)メモメモ

 

 

 

ドームに着いたのは16時過ぎ。

どしゃ降りで雷鳴っててさすが嵐wと思いつつ

友人と待ち合わせのゲート前へ。

雨の音と人の話す声、警備さんの拡声器の声で

とにかくうるさかった。

近くで拡声器やられた時は耳壊れるかと思ったw

「生徒の皆さんは~」とか「校内へ~」とか

学校を意識した案内で面白かったけど。

友人と合流してドーム内へ。

 

 

席へ着くとちょうどステージ正面、

ホームベース側で2階席とはいえ、いい位置でした。

レフト側の壁には嵐5人がボーイスカウトみたいな服装で

キャンプファイヤーやってたり、釣りしたり、

なんだか敬礼してたりwする巨大モノクロ写真パネルが。

なんだろな・・・すごい違和感で笑いが止まらないw

まだ本人登場してないのに友人と二人でなんか笑えるw

なんだあれはwと終始盛り上がり、気づけば17時過ぎ。

 

 

巨大モニターが暗くなり、会場中で歓声が。

『やっほー!』

『やっほー!』

『やっほー!』

『やっほー!』

『やっほー!』←大野さんはなぜか高めの声w

5人の声が聴こえてきた!!

それぞれの『やっほー!』に「やっほー!」で応えるファン。

人工やまびこですなー。すごい。

 

 

ここで映像。

翔さん→夜会の台本をめくっていると台本の隅にパラパラ漫画。

    パラパラしていくとワクワク学校マークに!

    変身!→白衣姿!さらに変身!

    →ジャージ+虫あみ+虫カゴw

 

友人と虫カゴ似合わないw似合わなすぎるwと爆笑w

 

ニノ→弱くても勝てますの楽屋でメイク中。

   顔をパフパフされまくりパフを見るとマークが!

   変身!→白衣姿!さらに変身!→ジャージ+ギター!

 

J→レコーディングスタジオで休憩中。目の前のフルーツ盛りに

   全然カットされてないスイカがどかーんと置いてある。

   器を回転させるとスイカにマークのカッティングが!

   すごい!凝ってる!!

   変身!→白衣姿!さらに変身!→ジャージ+大きなリュック!

 

相葉ちゃん→公園でアイスを食べてる。

      アイスの棒に「あ」の文字。

      お!ってなってさらに食べ進めると

      「あるよ」の文字とマークが現れる!

      変身!→白衣姿!さらに変身

      →ジャージ+お弁当?飯ごうかな?

 

大野さん→死神くん撮影中。監督?と演技について話してる。

     なんかドヤ顔で話してたwそして本番。

     『死神です』と名刺を出すと

                  「カット!違うよ!」の声。

     名刺を見るとマークが印字されてる!

     変身!→白衣姿!なぜか内股wさらに変身!

     →ジャージ+クーラーボックス+釣り竿+内股www

 

こらーw内股やめーいw

 

 

そしてライト側から嵐の乗ったフレンドシップ号という

車(バスみたいなの)が登場!!!

しっかりバス停が設置してあってバス停で降車して

ステージへ駆けて来る5人。

翔さん『おまちどーさまー!』

すごい待ってたよー(*´∀`*)

 

 

そしてステージ上で挨拶、今回のイベント趣旨説明。

上海・シンガポールにも中継繋いで挨拶。

そして円陣大好き!大野さんがみんなで円陣組みましょう!と。

ファンも立って隣の人と肩を組んで円陣風に。

嵐の言葉の後に「おー!」と掛け声、

最後は『ワクワク~?』「合宿ぅ~!!!」

嵐は5人でピースした指を合わせて☆マークにしてた!

かわいかったなぁ~(*´∀`*)

私も一人でピースした手をうぇ~い!!!って上げてたw

 

 

 

 

授業の順番はニノ→翔さん→相葉ちゃん→J→大野さん

まずはニノー!