グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

行ってきました!B747さよならフライトチャーター!!その3

熊本空港到着後、まずはCA歴代制服撮影会。

PRESSの方々が撮影して、その後チャーター組に。

順番にということで撮らせてもらいました。

右側にB747が駐機してて、

背景にB747を~ってチャレンジしたけど、

中は暗い、外は眩しいくらい明るいから

なかなか上手く撮れず。

フラッシュたいて設定を・・・なんてやってたら

はい時間でーす!ってなってよく撮れたなってのはこの1枚だけ。

B747を絡めてなんてムリだった・・・。

でも、どの制服もかわいい(*´∀`*)

昔の方がオシャレ重視な感じ?

8代目・9代目はカッチリ・ビジネス系だよね。

 

 

 

この後は成田-熊本間のパイロットお2人の講演会。

B747との想い出とか今後はどの機種に乗るかなど。

普段、あんなたくさんの人の前で話すことなんて

そうそうないだろうから大変だなぁって。

それも、大半がマニアだしね~。

色々話しにくいだろうなと思いましたw

司会のお姉さんはもっとやりづらそうでした・・・。

まさか勉強してくるわけじゃないだろうし、

ちょっと変なこと言ったらブーイングでしょうし・・・。

そんな中でもお姉さん、頑張ってたと思います!

あとは質問コーナーもあったけど、時間がなくて2人だけ。

1人は大人の男性で、1人は少年でした。

少年の一生懸命な質問にホッコリ(*´ω`*)

将来、パイロットになって欲しいな~。

 

 

 

講演会の終わり頃ですけど、

次の遊覧飛行の準備でコックピットにいたキャプテンが

コックピット天井にある緊急脱出口から身体を乗り出して

展望デッキのお客さんにブンブン手を振ってる!!!

一気に会場が色めき立ったというか。

写真撮りたかったけど振り返って見るので精一杯でした。

あれはすごかったなぁー。

 

 

 

講演会後は自由時間。

お土産買ったり、ツアーについてくるグッズ受け取ったり

とっても早めな夕ご飯食べたり

YS-11という国産機展示を見たりとまぁバタバタしてました。

お土産は馬刺しとからし蓮根チップ、デコポン地サイダー

タイピーエンの春雨スープなどなど。

馬刺しはやっぱり美味しいね!!

旦那は馬刺し食わず嫌いでしたが、

今回食べてこれは旨い!!と喜んでました。

またネットで買って食べようということになりました。

この地サイダーもさっぱりしてるし微炭酸でね。

キツキツ炭酸が好みの旦那は少し物足りなかったようですが

私は美味しくいただきましたー(*´∀`*)

それぞれの実家と会社にもお土産買って

熊本ラーメン食べてたらエンジン音が・・・。

ラーメン食べ切って、行儀悪いけど離席・・・。

デッキに行くとちょうど遊覧飛行が出発!

見送って席に戻って替え玉食べたという・・・。

 

 

 

そして、遊覧飛行から戻ったB747を放水アーチでお出迎え。

これ、旦那がたくさんいる人の後ろから手を伸ばして

一眼レフで撮ってくれたんです!

あのへんに向かって連写しといて!

そしたら1枚くらいいいのあるでしょ!って。

結果ほぼ完璧でしたwさすが旦那!

 

 

 

遊覧飛行から戻ってお客さんを降ろしたら再び出発。

続いてタッチアンドゴーっていうのもやりました。

着陸して減速せずに加速してそのまま離陸します。

動画撮ったんですがYoutubeアップしないとここ貼れないのね。

そういうわけで・・・Youtubeで探してくださいw

でも、B747でタッチアンドゴーなんて・・・

っていうかそもそも見たことなかったです。

初めて見たのがB747って贅沢だな~って。

スケジュールの時間から遅れてた関係か1回だけでしたが

カッコ良かったし、見応え抜群でした!(*´∀`*)

 

 

 

そんなこんなで熊本滞在7時間位?

いよいよ成田へ向けて出発です・・・。