グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

行ってきました!B747さよならフライトチャーター!!その2

さていよいよ熊本へ行くわけですが、

ドアクローズからベルトサイン消灯までは

電子機器類全てが使用禁止なので、写真が今はありません。

使い捨てカメラ持って行ったのでそれが現像されれば

少し追加して写真載せたいなと思います。

CDに焼いてもらうようにお願いしたからー(*´∀`*)

でも、どう写ってるかわからなーい(*´∀`*)

 

 

 

 

 

離陸後はしばらく揺れていましたが、

巡航高度になると揺れも落ち着きました。

そんな中見えてきたのがこちら。

富士山!壮大です・・・圧巻です!

 

 

 

ここはみんな写真撮りたいだろうし、

私はトイレ行ったり機内撮影したいなーと思い、

席を外しました。

撮りたそうな方には窓際どーぞと声かけて

交代で撮影されていました。

素敵な写真が撮れてわざわざご報告までしてくれた方も。

よかったよかった(*´ω`*)

 

 

 

しばらくするとお弁当の時間に。

皆様着席してくださいとアナウンスがあって出てきたのがこちら。

飛行機の箸置き付き!めっちゃかわいい!

さらにCAさん?手書きのメッセージカードまで!

B747かまぼこー!!(*´∀`*)

桜の葉の下は鯛とサーモンの手まり寿司。

桜色のご飯に人参が桜の形に。ごぼうが桜の枝になっています。

なんて春色!なんてかわいいご飯!!

どれも美味しくて噛み締めながらいただきました。

幸せな時間でした・・・(*´ω`*)

 

 

 

だんだんと熊本空港に近づくわけですが、

外の景色も変わっていきます。

雲海ですかね・・・幻想的でした。

たぶん山陰とか四国あたり・・・瀬戸内海上空って

キャプテンがアナウンスしてたような・・・。

こちらはモコモコ雲海。

熊本空港へ降りる時はこういう雲の中を降りていったので

揺れましたけど、それよりも雲!近い!食べたい!という衝動にw

子供の頃から何度見ても雲は乗れそうだし食べれそうなんですよね。

綿菓子がいっぱい浮いてるみたいな。

でも、綿菓子よりも軽い?フワっとサクッとみたいな。

水分なんだよなーつかめないんだよなーって思うと残念でしょうがない。

 

 

 

そして、熊本空港着陸。

空港の展望デッキも外周の道路にも人がいっぱい!!

そして、スポットに入るとこちらのボードとスタッフさんがお出迎え。

おかえりなさい☆747

かつて熊本空港にはB747が就航していました。

それで「おかえりなさい」

ANAB747の退役が決まってから、

定期便でも里帰りフライトとして、函館や長崎など

過去に就航していたいくつかの空港に飛んでいます。

熊本は定期便での里帰りに選ばれませんでしたが、

チャーター便の目的地として選ばれました。

きっとみんな嬉しかったと思いますよ。

準備や運営はとんでもなく大変だったと思いますが・・・。

 

 

 

 

そんな感じで熊本に到着。

熊本空港では各種イベントがありましたので、

また明日書きたいと思いますー。