グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

行ってきました!B747さよならフライトチャーター!!その1

行ってきましたよー!さよならフライト!

とても楽しかった!!という気持ちと、

B747に国内で乗る機会は最後・・・と思えば

込み上げるものもあって・・・やっぱり寂しいなって。

今月いっぱいB747は元気に飛んでますので

何かの機会があればみんなに見て欲しい。

たくさんの人に愛された機体。

飛行機といえば多くの人が思い浮かべるであろう機体。

本当にカッコいい!!!素晴らしい!!!!

そんな気持ちを新たにしたイベントの想い出を

チマチマ書いていこうと思います。

 

 

写真は素晴らしい望遠レンズの方がたーくさんいたので、

そちらの写真を是非探してみて欲しいなーと思います。

キットレンズの私はもうホント想い出レベル(^_^;)

でも、ジャンボの力でカッコよく写ってると思います!

 

 

 

私達の旅程としては、成田前泊からなんですが、

その辺は割愛。

もちろん前日も飛行機見てたんですけどね、えぇ。

さくらの山の混雑具合は尋常じゃなかったということだけ

ここに書いておきます・・・。

 

 

 

 

そして2014年3月16日。

ANA B747さよならフライトチャーター当日!

朝7時半頃には成田空港入り。

国内線カウンター前に特設受付が設けられて

そこで今日のチケット、搭乗証明書、

グループ分けのステッカー等が渡されました。

白はプレミアムクラスと2階席。

青が1階席前の方?黒が1階席後ろの方だったような。

これ、服に貼ったんですけどキレイに持ち帰りたかったー。

安全ピンとか持っていけばよかったー!って。

 

 

バスゲートからバスに乗って、

オープンスポットに駐機中のB747のもとへ移動するんですけど、

まージャンボともなるとすごい人で。

乗るのにもかなり時間がかかりました。

でも、こんな可愛いものがありました(*´∀`*)

成田のゆるキャラ・うなりくんと手前にはケーキ!

「THANKS JUMBO!」の文字と

本日使用機材のシップナンバー「JA8961」が書いてあります。

でも、当初の予定は使用機材がJA8960だったのに、

急遽JA8961になったので、「0」が「1」に無理やり変えてありましたw

こればっかりはしょうがない。

 

 

スポットへ行くといました!B747!!!

我慢できずにバス社内からパチリw

来ちゃった来ちゃった!!!!←テンションMAX 

尾翼フェチとしては押さえておきたい一枚。

シップナンバーとともに←料理の名前みたいw

真下に近い位置から。

シップナンバーとエンジン。カッコイイ(*´∀`*)

翼大きい!

なんだか凛々しいでしょ!かっこいい!!

こんな素敵なものも。

ありがとう、さようなら。ANAボーイング747

飛行機を出発させる車・トーイングトラクターが来ました!

運転してたのは女性でした!!!めっちゃカッコイイ!!

 

 

 

トーイングトラクターが来てからすぐ機内へ。

でも、まだまだ撮影中の人がたーくさんいました。

出発は結局・・・遅れたのかな・・・。

もう何だかテンション上がったまま出発だったので、

時間はほぼ記憶なしw

そして、スポットから動き出すと地上作業員の方が

青と白のポンポンを持って手を振ってくれました。

私ももちろん手を振りました。

あ。でも、機内でブンブン振っても地上では見えにくいので

窓を擦るように手を振ると見えるんですよねーこれが。

重要なポイントです。

 

 

こうやって見てても・・・やっぱりANAカラーは青空に映える!

雲ひとつない快晴でANA日和でしたねぇ・・・ほんとに。

そんなわけで、熊本空港へ出発です!!