グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

やったやった!やりましたよ!!(*´∀`*)

というわけで・・・ここ1週間ソワソワしてました・・・。

 

 

 

 

今日発売のANA B747さよならフライトです。

 

 

 

 

ANAは航空会社のANA

B747はジャンボ機のことです。

これです↓

 

 

 

 

やっぱり飛行機といえばこれ。

エンジン4つが一番かっこいい(*´∀`*)

そんなB747が3月31日で退役します。

JALは数年前には全機退役済み。

国内でB747を飛ばしてるのはANAだけということで、

今日現在残り2機を残すのみとなりました。

その退役関連イベントとしてさよならフライトがあります。

 

 

1週間ぐらい前に発売日と時間がわかって、

仕事を早退させてください!いや、します!と宣言←おい

了承もらってからはもうソワソワしっぱなし。

頭の中ではもう飛行機乗ってる想像しかしてませんでした。

 

 

14時からの発売でしたが、

直前になると嵐のチケット全然無理!な悪夢だったり、

旦那にお願いした初日の出チャーターが全然繋がらず

敢え無く撃沈した悪夢が蘇って

悪いイメージしか出来なくなりましたが、

かけてみると数分はかけ直すようアナウンス流れましたが、

繋がってから数分待たされて、

そのあとはオペレーターさんに繋がり、スムーズに予約出来ました。

でも、何時間も繋がらないって方がたくさんいて

繋がって取れて本当にラッキーだったなぁと。

 

 

2階席2枚取りました。

窓側と通路側。合計16万5千円也・・・

私個人で昨年の伊豆旅行の貯金から延長して

毎月コツコツ貯めてたのを一気に使いますw

最初は一人の予定でしたが旦那が行きたいなーというので

2人で参加することにしました!

 

 

ちなみに旅程としては、日帰り熊本旅行になります。

成田発というのも私としてはツボなところ。

第二の故郷と言ってもいいぐらい想い入れのある土地です。

さらにB747に乗れて、熊本ではタッチ&ゴーも見れるという。

機長さんのお話とかもレアなお話聴けたら幸せ(*´∀`*)

おみやげには搭乗証明書とかB747モデルプレーンなど

抽選会もあったりして、もう期待しかありません(*´∀`*)

まぁ・・・高いっちゃ高いんですけど・・・

往復航空券+αと思えばそうでもないのかなと。

 

 

フライトは3月16日ですが、

朝早い集合なので15日から成田入りします。

15日はB747遊覧飛行が仙台・福島で行われます。

その飛行機がそのまま成田に来るってことで

そこも撮影出来たらなーって。

でも、夜だから難しいかもしれない・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、いつぶりかわからないぐらい久々の飛行機!

3月が非常に楽しみになってきました!!(*´∀`*)

ってかその頃にはアラフェス13発売決まりませんかねぇ・・・。

消費税増税前に出しましょうよ、アラフェス13。

それとLOVEも出しちゃえー!

こないだの少クラで流れた大野さんソロ!

めっちゃよかったよぉ(*´ω`*)

早く全部見たいんですけどー!早くー!