グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

激動の1年。来年はいい年になるといいなぁ・・・私、前厄みたいですけどw

今年最後のアップになるので、まとめ的な感じで。

 

 

 

 

昨年の年末に旦那解雇が決まる。

年が明けて今年の正月。

旦那、たくさん飲み食いして体調を崩す。

色々調べてもらったら初期の胃ガンだった。

(体調崩したのとは全く関係なかった)

ガン発覚後、予定通り解雇。

私はシフトの派遣からフルタイムの派遣に職を変更。

旦那を養えないまでも少しでも多く生活費を稼ぐため

コツコツと働くようになる。

春頃に1週間入院、ESDでの手術。

退院後、色々気になったので人間ドッグへ。

大腸ポリープが見つかり、生検→良性

私の両親の還暦祝いで伊豆旅行へ。

胃ガン時に見つかってた食道の病変を再検査。

食道ガン(上皮内?)ということで再度入院。

ESDで1箇所切除。多発性とのことで他にもいくつかある様子。

切除した部分の結果はそこまで悪いものではなく

他の部分はとりあえずそのままに。

以後、経過観察をこまめに行って必要になったら

再度入院→ESDの流れになるみたい・・・。

先生から就職活動しても大丈夫!の言葉をいただいて

ようやく再就職への道が開ける。←イマココ

 

 

 

 

ざっくりだとこんな感じだけど、

合間にTDL行ってみたり、動物園行ってみたり、

美味しいマグロ食べに行ってみたり、

飛行機撮影に行ってみたりと楽しかったこともいっぱい!

もちろんアラシゴトもチマチマとやらせてもらいました。

これは旦那の協力あってこそ。

アラシゴトに旦那のお金は使ってないけども、

アラシゴトの為にあちこち出かけられたのは

ヲタ活動に理解ある旦那のおかげです。感謝感謝。

そして、私がフルタイムになって、

旦那は家のことを少しやってくれるようになりました。

特に晩御飯作り!

料理の腕があがったと自画自賛してましたw

確かにカレーを失敗してたあの頃よりは全然いい!

 

 

 

 

解雇・ガンって試されてるねー負けらんないね!と言って

あっという間に1年が経ちそうです。

まだ終わっていないし、これからも続くけど

まずは一段落でいいのかな・・・。

次は就職決まればいいんだけど、

こっちはガンと同じくらい厄介かもしれないなぁ。

約1年間ゆっくりと過ごした旦那は

就職して毎日早起きになることが今からツライと言ってますw

そこは頑張ってもらわないと困るんですけどw

 

 

 

 

今後どうなっていくのか、皆目検討つきませんが、

またコツコツと記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

今年1年、こんなグータラで危機感ゼーローな主婦ブログに

何かの検索に引っかかって、見に来て下さった皆様に感謝。

また来年もどうぞよろしく。

よいお年を~ヽ(*´∀`)ノ