グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

アラシゴトも色々忙しくなる時期ですが今日は日帰り小旅行行ってきました(`・ω・´)ゞ

LOVEコンも大阪までやってきましてね。

来週はベストアーティストにMステSPですよね、たしか。

大野さんの鍵部屋が1月3日に決まってやっほーい(*´∀`*)だし、

他にも何かあったよな・・・。

あ!明日に架ける橋だわ!今年もやりますしね。

大野さん、潜水やったそうで。

5人共忙しいのに本当にお疲れ様ですm(__)m

忙しい5人を追いかけるとレコーダーも忙しい(^_^;)

今から少しずつ整理整頓ダビングしていかないと・・・。

旦那の録画したい番組もてんこ盛りだし、

私も嵐関連以外に笑コラの吹奏楽SPとか

NHKのアイソン彗星SPとかも録画しようと思ってまして。

若干心配になっています・・・。

 

 

 

 

 今週のお題「紅葉」

なんだそうです・・・。

偶然にも行ってきましたので書きますけど・・・。

少しだけどいいのかな・・・w

行き先は相葉県・・・じゃなくて千葉県!

目的地は房総半島色々ですw

 

 

まずはこちら!

粟又の滝@養老渓谷

紅葉祭りが今日からってことで。

昔、初夏の頃に行ったことがあったんですよね。

緑がいっぱいで風が気持ちよくて、

また行きたいなーって思ってて。

で、紅葉の季節も有名だっていうんで、

じゃー行ってみようかと。

関東では一番遅い紅葉なので、見頃はもう少し先な感じ。

12月最初ぐらいがいいのかなーって気がしました。

でも、十分キレイでしたよ!

まぁでも渋滞が本当にね・・・すごくてね・・・。

大型観光バスもじゃんじゃか来ますが

通れないんですよね・・・狭くて。

対向車と行き違うことがなかなか出来ない。

近隣駐車場もありますが、いっぱいになるともう大変。

なので、行くなら朝早く行ってサクッと脱出です。

そんなわけで、11時前に到着(ところどころ渋滞にハマった)

12時頃には脱出しました。(やっぱり渋滞にハマった)

 

 

次に向かったのは木更津方面。

活き活き亭というお店に行きたかったんですが、

養老渓谷からの渋滞にハマり、お店の混雑もあって

14時までのお昼の部に入れず。

どうするかなーって駐車場を歩いてると

正面にテントが・・・中で魚介類焼き放題出来ると・・・!

活き活き亭と同じ会社がやってるようでした。

外にある魚介類を販売してるお店で商品を

まとめて購入してその場で焼くか

テントで販売してるバラ売りの魚介類を

その場で焼いて食べると。

コンロ使用代として50分1000円が必要です。

たくさん食べたいなら外のお店で5尾◯◯円の車海老とか

◯◯g分のサザエ◯◯円とか買った方がお得です。

少しでいいならテント内の購入で十分です。

で、焼いて焼いて焼きまくりー!!!

ハマグリ、カキ(旦那の分)、ホタテ(私の分)

車海老にサザエに伊勢海老(!!)

あ。今日教えていただいたのですが

サザエは蓋がついてる方を下にして焼くといいそうです!

取りづらい蓋が簡単に取れました!

焼き加減もコントロールしやすいそうです。

あー美味しかったなー(*´∀`*)

 

 

そして次の目的地、マザー牧場!!

キウイフルーツ狩りするぞー!と意気込んで突入!

いっぱいなってるぅ~(*´∀`*)

1kg600円の量り売りです。

だいたい10個ぐらいで1kgってことだったので、

2人で10個くらいずつ取ってきました。

重さ計ってみたら意外と少なめで

たしか500円ぐらいずつだったかな・・・。

代金お支払いしてキウイフルーツ狩り終了。

ちなみに土日祝日しかやってません。

もいだキウイフルーツは追熟しないと食べれないので

家でしばらく常温放置。

柔らかくなったら食べてみまーす(*´ω`*)

テンション高めにもいでたら暑くなったので、

11月に外でソフトクリーム!

1口ずつ食べちゃってますけどw

マザー牧場さすがですね。美味しかったなぁ~(*´ω`*)

また食べたい・・・ソフトクリーム・・・。

あ!このソフトクリームを買った売店では

Rock Tonightが流れてましたw

絶対ファンがいるということを確信した瞬間でしたw

 

 

そして偶然にも今日からキラキラファームという

イルミネーションイベントがスタート!

ってことで、せっかくだから点灯式を見ていくことに。

点灯前の景色が素敵だったのでパチリ。

左端の大きな木がマザーツリーです。

イルミネーションのメインになる木。

そして点灯式がスタート!

みんなでカウントダウン!

「5!4!3!2!1!キラキラ~♪」

おわ~!!めっちゃキレイ~(*´∀`*)

2枚目の大きな木のてっぺんまで灯りがついてて

旦那とこりゃー準備大変だよって。

すごいねーすごいねーって感動しっぱなしでした。

 

 

点灯式も終わってそろそろ帰ろうってことで、

おみやげを買ってマザー牧場から出発。

今日は夕方からしか来れなかったけど

次はマザー牧場のためだけに房総半島来てもいいかも!

そう思ってしまうぐらい楽しい数時間でした。

 

 

行きも帰りもアクアラインを使ったんですが

帰りは特にすごい渋滞でした。

それでも海ほたるに寄らねばならぬ!ってことで、

海ほたるで晩御飯をいただいて、

ここでもおみやげを買って帰宅。

朝から夜まで充実した一日でした(*´ω`*)

 

 

ちなみに購入したおみやげたちはこちら。

こないだ相葉マナブ自然薯掘ってたから

思わず自然薯買ってしまったw

 

 

 

そんなわけで、明日はゆっくり寝ます・・・w