グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

みさきまぐろきっぷ、再び。

5月の終わりに一度使ったみさきまぐろきっぷ

またマグロ食べたいね・・・ってことで、

三崎港まで行ってきましたよ!(*´ω`*)

そして、前回同様、途中で寄り道。

場所はもちろんくりはま花の国

みさきまぐろきっぷを使って三崎港+くりはま花の国は

もう私達の中で定番おでかけコースになりました。

帰ってきたばかりだけどもう行きたい。

マグロ食べたい。毎日食べたい。

 

そうそう。

前回と違って自動券売機で買えるようになってます。

パンフレットがついてこないので、駅で探してください。

往復乗車券+食事券+施設利用券の3枚で1人分。

なくさないようにレッツゴーです!

 

 

 

まずはくりはま花の国へ。

午前中に行きたかったので早めに出発。

前回はポピーでしたが今はコスモスー(*´∀`*)

色んな種類が咲いてました!

これでも5分咲きなんだとか。

先月の台風で咲きかけてたのが倒れちゃったり、

花が落ちちゃったりで再び咲き出してこの状態。

満開は今週末ぐらいみたいだけど、

また大きな台風来てるからなぁ・・・。

コスモスまつり自体は11月4日までやってるから

もし台風直撃でも、また頑張って咲いてくれるといいなぁ。

 

 

 

コスモス園を1周してお昼前に三浦半島方面へ。

今回は三浦海岸駅近くの回転寿司海鮮へ。

回転寿司だけどほぼ回ってません。

注文したら職人さんが握って出してくれます。

・・・って普通の寿司屋じゃん!

でも、お値段はお手頃。

それに私達はまぐろきっぷの食事券使うし。

店内はお昼ということもあって1時間待ちの表示。

でも、2人だし大丈夫かなーってことで待ってました。

30分くらいで呼ばれてカウンターへ。

 

食事券ではマグロ(大トロ・中トロ・赤身・

マグロの内蔵系・ネギトロ軍艦)と今日は地サバと

イカと・・・あともう1~2貫あったはずだけど・・・。

ぐぅ・・・思い出せない・・・。

とにかく美味しかった!

マグロの内蔵・・・あれはどこなんだろう。

コリコリしててすごく美味しかった!

この1人前だけで帰るのはもったいない!

他に地魚といくつかと貝類を注文して

旦那と2人で分けて食べました。

どれも美味しかった!もっと食べたいけどお腹が限界。

支払いは2000円でお釣りが来ました。

他のお客さんは食事券ある人は私達と同じように追加して。

そうでない人はマグロ満開セットとか

地魚セットみたいなものを頼んでましたねー。

また行きたいお店ですねー本当に美味しかった(*´ω`*)

 

 

 

その後は三浦海岸から三崎口まで電車に乗って、

バスで三崎港へ。

うらりという産直センターでお土産を買って、

油壺にある観潮荘へ。

ここでは日帰り温泉がまぐろきっぷの施設利用券で入れます。

前回は三崎港の後にポピーに行ったから

施設利用券を使わなかったんだよね、たしか。

今回は使わねば!と思ってやってきました。

 

こちらは海洋泉ってことでほんのり塩味なのかな。

さすがに確認はしなかったですけど。

さっぱりしたんだけど、結局汗がドバーっと出て

来た時より汗だくになりましたw

老廃物はどっさり流してこれたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

家路につく頃にはキレイな夕日が遠くに見えました。

本当にキレイで写真撮りたかったけど

バスの中だったのでさすがにやめました。

次は夕日狙いで行ってもいいかな~。