グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

アラフェス2013ランキングに思うこと。

オリスタでアラフェス2013のランキング発表されましたね。

いやー・・・intergalactic!!!入ってた!!!

でも、やらなかったぁ~orz

LOVEコンに取っておいたんだということにしましょう。

あんなカッコイイ曲やらないわけないわ、うん。

JのLOVEコン構想に入っていることを信じて待ちます。

 

 

 

 

で、思うんですけどね・・・。

やっぱ全部から選ばせたらああいう結果になるなと。

10曲中何曲かは定番曲もみんな入れると思うんですよ。

私もたぶんシングルでは入れてると思う・・・。

何入れたか全然記憶ないけど。

あ。花男系とかHappinessは入れてないはず。

カップリングとかアルバムでも入れないように気をつけました。

全く新しいものを見たかったから・・・。

で、定番曲の他は各々聴きたい曲を入れるわけで。

そうなると聴きたい曲は票割れするけど、

定番曲は少ないポイントでも着実に稼いで

結果、ランキング上位に入ってくると。

 

 

そうなると・・・何度やっても同じ結果になるわけですよ。

その時の新曲+定番曲+数曲のライブでは珍しい・懐かしい曲、

そしてメンバーソロ。

 

 

次はやり方変えないと嵐さんもきっと困るし、

私も(´・ω・`)←こんな顔になっちゃいます・・・。

この際ですから前回やった曲はやりません!と宣言するとか?w

まぁ・・・それは無理だな~って思うので・・・。

投票の枠をシングル・アルバム・カップリングではなくて、

発売年で分けるとか。

1999~2001までから5曲、2002~2004までから5曲・・・

それと各メンバーソロの選択肢にするとか。

これだと古い年代からも必ず選択するので、

もっとバラエティに富んだセトリになるのかなと。

古いのは知らない・わからないという声もありそうだけど、

知らなきゃ借りて聴けばいいわけで、

私のようにここ数年でファンになった人は勉強にもなるし、

新しい発見もあると思うんですよね。

欠点としては新しい年代は新曲に票が集まりそうで、

どうなんでしょうか・・・っていうね。

ま・・・今も同じだからいいか・・・気にしなくてもw

 

 

 

 

そういうわけですから、嵐さん!

投票方式変えましょう!!!

発売年で分けるっていうのを私は提案したい!!!

ここで言っても仕方ないけど・・・

この先やるかどうかもわからない

アラフェスのこと考えても仕方ないけど・・・

なんか・・・やっぱり・・・消化不良だよー!!!(´Д⊂グスン

リベンジさせて欲しい!!

諦めきれない曲がたくさんあるんだよー!!!(´Д⊂グスン

 

 

 

 

また・・・どこかでアラフェス開催してください。

お願いしますm(__)m