グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【祝!両親還暦!】行って来ました!伊豆家族旅行!!その1

この土日で伊豆旅行行って来ましたー!!

本当に昨日帰ってこれてよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

予報では15日・16日は大雨強風だわって感じだったので

こりゃー行っても帰れないパターン・・・orzと思ってましたが

奇跡的に昨日までは晴れてくれたので

無事帰宅することができましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

まずは土曜日。

両親は東京から。

私達は横浜の方が近かったので横浜から。

乗ったのはもちろんスーパービュー踊り子!!

車内で両親と合流していざ伊豆へ!!

 

海だー!!(*´∀`*)

ぼんやりと島が見えるけどよくわからない・・・。

大島かな?でもあんなに平ぺったいかな・・・。

初島?・・・待ってろ初島ああああああああっ!!!by翔さん

(嵐ファンだけわかってくれれば・・・。)

 

車内では駅弁でお腹を満たしておりました。

私はスープストックトーキョーのお持ち帰りで。

横浜の駅弁はシューマイ弁当で決まりなんだけど、

どうも気分がシューマイではなかった・・・。

 

で、展望席!!

席も広いし、前は見えて楽しいし、

おしぼりと飲み物もサービスしてくれて

大満足だったんですけど、不満もいくつか。

まず・・・窓は掃除しておいて!!w

ワイパーが拭かないところは白くなってました・・・。

展望席の魅力は前の風景までよく見えることだと思うんで

そのへんもうちょっとどうにかならないのか・・・。

さらに運転席の上も窓になっていて

(1枚目の写真で全面の大きな窓の上にある2枚の窓)

ここからも座席から前の風景がよく見えるはずが

汚れで真っ白・・・何も見えず。

お願いですから掃除してください・・・こまめにね。

こちらはいつも乗るわけじゃないので・・・。

あとはこれは安全上の理由とかあるのかもしれないけど・・・。

座席前・運転席後ろの窓の白いシマシマ線は

出来ればなくして欲しいなぁ・・・って。

下の方だけなんですけど、目隠し的なシマシマ線が入ってて

前が見にくいようになってました。

写真が非常に取りづらかった・・・。

そういうわけで・・・あまりいい写真がない(´・ω・`)

 

 

で、目的地伊豆高原駅に到着。

レンタカーを借りて最初の目的地・城ヶ崎海岸へ!!