グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

で・・・で・・・出来たー!!!満足!!!@アラフェスアイストレー

先日の失敗の反省を踏まえて、

大人しくアイストレーで氷を作りました。

もちろん先日と同じように、

赤(ピンク)→アセロラジュース

緑→キウイジュース

黄色→オレンジジュース

紫→ぶどうジュース

という構成で。

 

 

 

問題は青なんですよね。

青ねぇ・・・青・・・青・・・

 

 

 

今日も帰りにスーパーをウロウロする

怪しいアラサーが一人・・・。

青・・・青・・・青・・・うーん・・・。

 

 

 

ブルーハワイのシロップ買うか・・・。

使い道、これしかないけど。

 

 

 

青い飲み物はないと観念して、

シロップどこかなーって探し始めたその時。

 

 

 

目の前にはアイスの売り場。

冷凍ケースには水色のソーダアイス。

こういうのでいいのになぁ・・・。

真っ青なのは望まないんだけど・・・。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・ピキーン!!!(゚∀゚)コレダ!!!

 

 

 

ソーダアイスを掴んですぐさまレジへ。

そうだ!なんで思いつかなかったんだろう!!!

自分のヒラメキに天才だ!と自画自賛してました。

これなら絶対失敗しないじゃん!

青いの作れるじゃん!!天才じゃん!!

 

 

 

早歩きで家まで帰って、ソーダアイスを1本取り出して・・・

常温で放置しました。

そう・・・わざと溶かしてトレーに流して

もう一回凍らせることにしたんです!!(*´∀`*)

 

 

 

天才だ!すごい!すごすぎる!!と

一人で大絶賛してましたよw

旦那にどうしても5色にしたいのねwと笑われる始末w

5色じゃなきゃ意味ないじゃん!!と力説する私w

・・・なんだこの夫婦はw

 

 

 

そして、先ほど完成しましたのでお披露目~♪

やりきった感すごいんですけどw

もうね・・・ほんとに・・・

大 満 足 ! ! !

 

 

 

旦那と2人で美味しくいただきました(*´ω`*)

青→もちろん美味しい。だって元々アイスだったからw

赤→ポッキンアイスの味になった。なぜ?w

緑→キウイの皮の味が先にきて後から果肉の味になる。

黄色→オレンジだけどなんか薄い?なんで?

紫→ほんのり皮の苦味が先にきて後から果肉味に。

やっぱソーダが一番だという結論になりましたw

 

 

 

またやろーっと。

トレーが2個しかないから作るのに時間がかかるけど

これ見るだけでなんか楽しい~(*´∀`*)

相葉ちゃん、面白いの作ってくれてありがとー!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

よーし!・・・寝る!!!