グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

24時間テレビ真っ最中。翔さん「後ろ手」事件。そして、作ってみました。嵐カラーゼリー。

嵐さん、24時間テレビお疲れ様ですm(__)m

あと数時間で終わりますね。あっという間です。

で、録画見つつジャンジャン編集してます。

もうバッサバッサと切り捨てております。

Love Rainbow、Hero、ダーツの旅(大野さん、翔さん)

日本調査(ニノ)、グリッターペインティング(大野さん)、

ダンス甲子園、嵐メドレーぐらいまでは見ました。

 

 

あ。翔さんが募金のとこに立って手を後ろで組んでるのは

さすがだなと思いました。

手を出してる他のメンバーがダメなんじゃなくて、

これぞ櫻井翔だ!と思いました。

テレビ映ってようが映ってなかろうが

相手がファンだろうがファンでなかろうが

スタンス変えないのが素晴らしいです。

それで嫌われようが気にしませんっていうね。

嫌ならどうぞファンを辞めてくださいと言わんばかりです。

握手目的でも嵐目的でも募金しに来てるんだし、

それでいいじゃんという意見もあるけど、

募金を長くみんなに続けて欲しいならば

そこに嵐がいなくてもやってもらうようにならなきゃ

全くもって意味ないわけです。

嵐がいるからやるんじゃなくて、

困ってる人のためにやるじゃないとね。

だから、あの翔さんのやり方に私は賛成。

あの瞬間、あの場にいた人たちは

翔さんに試されてたんじゃないかなーと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、作りました!嵐カラーゼリー!

顔がぐちゃぐちゃwひどいw

取る時にどうしてもボロボロになりましたねー。

緑だけはかろうじて取れたのであとからうまくまとめて

それっぽくなってます。

ちなみに緑→キウイジュース、黄色→オレンジジュース、

赤(ピンク)→アセロラジュース、紫→ブドウジュースです。

白くなってるのは固めたゼリーを抜くのに

一度凍らせたほうがいいらしいとどこかで見たから。

それでもダメだったんですけどねー難しいね、これ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

青はどうしたかって?

 

・・・

 

一応・・・やりましたよ・・・。

 

見ます・・・?

 

その前にちょっと説明が必要です。

青い飲み物は結局見つけられませんでした。

ネットで探せばあったけど、24本入りとかいらないなーって。

で、ブルーハワイシロップにしようかと思ったけど

せっかくならジュースがいいよなーって思ったら

なんとなく手が出なくて・・・。

で、思ったんです。

絵の具で青作るときって何色混ぜるんだったかなって。

今考えれば青って作れないんですよね。

でも、なぜかその時は黄色と緑混ぜたらいけたかなって

思っちゃったんですよね・・・ヤバイことに。

たぶん・・・仕事帰りで疲れてたんだと思いますw

で、結果がこれです。

 

オレンジジュースとキウイジュースを混ぜて黄緑色にw

でも、一番キレイに型から取れました!

味も意外と美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

で、型から取るのに少し凍らせてて思いました・・・。

 

 

 

 

 

 

普通にジュース凍らせれば良くないか?って・・・。

 

 

 

 

 

`,、('∀`) '`,、

もうなんか色々無駄だった気がしますが

まぁ、楽しかったからいいか!美味しかったし!!