グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

色々楽しかったこの2週間をご報告~。

そんなわけで気付けば2週間も書いてなかった!

その間何があったかなーって思い出しながら書いてみようかなと。

 

 

 

 

まずは・・・PIT  INN@新宿でのライブだなー。

7月26日に行きまして。

内容は家族ゲームのサントラをやってる

本多俊之さん他4名のサックスクインテットライブ!

翔担のお友達がチケット予約してくれました(*´∀`*)

当日券もないまさに満員御礼状態で、

予約順に呼び出されて店内へ入れる形式で

私たちは何番目かしらーなんて思いながら待ってたら

意外と早く呼んでもらえて座って見ることが出来ました。

そこでお酒飲みながら2時間ぐらい?演奏を楽しみました。

オープニングは家族ゲームの遊戯ショートver.で。

その後は有名なジャズやこんな曲もありますよーって感じで

きっと知ってる人なら知ってるけど素人は知らない曲。

休憩挟んで後半は家族ゲームサントラからという感じで。

家族ゲームサントラの裏話もたくさん聞けました!

さらに会場で販売してた家族ゲームサントラと

サックス譜面は売り切れるという自体に会場がどよめき。

販売会社の方が会社まで在庫を取りに帰るということも。

購入者には奏者さんのサインを入れてくれるってことで

大人気だったようです。

そして爆笑と拍手の中で終演。

奏者さん達の演奏もさることながら、トークが面白い!

ほんとに笑って感動して元気になった数時間でした。

やっぱ生の楽器演奏は・・・いいねぇ~!!

またそういうライブ行きたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

その翌日、27日と28日は地元のお祭りだったので、実家へ。

自治会のお祭りなので何かすごいことがあるわけじゃないけど

なんか行かないと夏じゃない感じがして

毎年フラ~っと遊びに行きます。

母は自治会役員で忙しいし、父は祖父が入院したので、

父の地元で帰っていて結局留守番してただけなんですが

まー実家は色んな食べ物あるしいいよね!w

今の家に比べて暑いし寝苦しいし快適さで言えば

今の自分の家の方がいいんだけど、

なんだろうな~あの実家の安心感。

不思議ですねー実家っていうのは。

 

 

 

 

で、1週間仕事して昨日!

京急×逆転裁判5ミステリーラリーに行って来ました!

逆転裁判5欲しいー!けど、3DSがなくて買えないわー。

なんだよーつまらーん!とかって旦那と騒いでて、

その流れでネットで見つけましたw

こんな楽しそうなことやってんじゃん!行こうよ!ってことで

参戦してきましたよー(*´∀`*)

先着2000名はグッズがもらえるっていうんで、

開催3日目でもらえるのかなーって思いながら

品川有人改札へ行きましたが、ちゃんともらえました!

それにフリー切符で大人700円っていうのもいいよねー(*´ω`*)

電車に乗ると結構そのグッズの入った京急の袋を持ってる人が。

それも女性が多いんですよねーこれが。

やっぱ御剣くんのファンなのかなとか旦那と話しながら

4つの駅を回って謎解き。

フリー切符で駅の外にヒントがあるので

降りたついでに駅周辺をウロウロ。

ゴールは羽田空港国際線ターミナルってことで

そこで答え合わせ・・・という感じで2時間くらいかな。

 

 

で、空港来たんだし写真撮らないと!ってことで展望デッキへ。

今回の収穫はこれですかねー。

JALハピネスエクスプレス

TDL30thコラボカラーですねー。

プルート・ドナルド・グーフィープロメテウス火山が見えますけど

ミッキーとかミニーは反対側なのかしらねー。

これ目当てで行ったわけじゃないので、ラッキーでした(*´ω`*)

 

 

しっかり空港でのおみやげを買って、帰りは穴守稲荷駅で下車。

先日放送されたモヤモヤさまぁ~ず2@羽田で紹介されてた

ろばた焼き千世へご飯を食べに行って来ました。

結構有名なお店なようで、大混雑でした。

私達のようなテレビ見てきた人もいたし、

昔から通ってる常連さん、店員さんのお友達?などなど

料理は時間かかってしまってたけど、

出てきたものはどれも美味しくてね~(*´ω`*)

旦那は銀だらの塩焼きを絶賛してました!

たしかにあれはすごく美味しかった!

私はタコ刺しが美味しかったなー(*´∀`*)

また行きたいんですが、もっと早い時間で行かないとダメかも。

17時からみたいだから17時に行って混む前に帰る!

そんなわけで炉端焼き屋さん、他にも行ってみたいです。

浅草のお店に昔行ったことがあるんですけどねー。

あそこも美味しかったなー。

 

 

そういやどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、

黒櫻井っていう焼酎があることを初めて知りましたw

黒櫻井・・・帝王櫻井ってことですか?w

悪いんですね・・・悪い櫻井なんですね・・・ウヒヒ。

どんな味なんですかね・・・焼酎飲めないんで

飲める嵐ファンに飲んでもらって、

ネットのどこかに嵐ファンなりに感想を書いて欲しいw

ってか本人は知ってるのかな・・・黒櫻井・・・。

魔王と黒櫻井の飲み比べとか・・・もうヤバイですよねw