グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ではTDLの感想書いちゃおうかな!(*´∀`*)

やっと連休・・・5月の連休以降ここまでなかったですからねー。

にしても、毎日毎日暑くて暑くて・・・。

まだ7月なのにこれだと8月、9月はどうなるのか・・・。

意外と早く夏は終わるのかしら・・・。

それともダラ~っと蒸し暑い日が続くのか・・・。

毎年エアコンはほとんど使わないんですけど、

今年は耐えられず夜だけ使ってます。

寝る時はいらないんですけどね・・・寒くなるし。

お風呂上りとかもうね・・・シンドイですから。

 

 

 

 

さて、そんな蒸し暑い連休の昼間からTDLの感想を・・・。

 

 

夏祭り!さぁ~いこぉ~!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

これに尽きます!最高だった!!

↑サマースプラッシュ連発状態!!

ディズニー夏祭り、本当に楽しかった!

日中の爽涼鼓舞THE ENBU4公演と

夜の爽涼鼓舞THE FINAL1公演を見ましたが最高でした!

まだ頭の中ではイベントの曲が流れてます。

ミッキーのかっこ良さに惚れ惚れしました!

さすがやー世界のアイドルやー素敵やー!←Not関西出身

 

 

ただね・・・中央鑑賞エリアに入れなかったのは

本当に悔やまれます・・・今年のイベント期間中に

どうにかしてリベンジしたいなー。夜だけでも行きたい。

中央鑑賞エリアは1回目は抽選なしで入れるので

朝からそっち行けばよかった・・・。

入れなくて中央鑑賞エリアのすぐ後ろに回ったんですが

そこはもちろん立ち見で、母と一緒に行ったんですけど、

背の小さい母はあまり見れなかったと思います。

私は身長160cmありますが前が男性陣だったのでよく見えず。

 

それも、皆さんもうベテランで。

イベント終わっても基本ずーっとそこにいらっしゃいます。

夜まで場所取ってるんだろうなーって。

水がかかるので荷物は大きなゴミ袋にまとめて入れて、

レジャーシートを小さく敷いてカメラも防水対策バッチリみたいな。

私達はそこまで出来ないんで、本当に中央鑑賞エリア入りたかった。

でも、その抽選も午前中は数時間待ちだったと思います。

あの炎天下・・・トゥモローランドホールから

トゥーンタウン前ファンタジーランド方面に長く伸びる列には

とても並べなかったので夕方空いたところで昼4回目公演と

夜1回目公演で抽選しましたがあえなく撃沈orz

でも、めちゃくちゃ並んで撃沈よりはいいのか・・・と。

 

 

でもね!あまりよく見えなくても楽しいんです!

嵐コンと一緒で(行ったことないけど)嵐が豆粒でも

あの空間にいれるのがいい!ってのと一緒で、

ミッキー達が小さくてもあの雰囲気がいいんです!!

そんなわけで次行けたら・・・ずぶ濡れになりたーい!!

 

 

で、アトラクションはほとんど乗らず・・・。

あ。ホーンテッドマンションとカリブの海賊は乗りました。

涼しかったー(*´ω`*)暑さ忘れる癒し空間でした(*´ω`*)

 

 

ランチはチャイナボイジャーでスペシャルランチ。

他にスーベニアカップ付きのものをいくつかと

お茶を買いまくりw飲んでも飲んでも飲みたりなかった・・・。

おみやげには旦那にグーフィーのトランクスと

30th記念コーラを。お菓子もクランチとかいっぱい買いました!

あと爽涼鼓舞ミニー&デイジーチームのタオル!これかわいい!

ミッキー&プルート、グーフィー&マックス、チプデ、

ドナルドのバージョンもありますー。

チプデも買いたかったー!

他に普通のフェイスタオルも購入しましたよ。

持って行ったタオルだけでは足りなかった・・・。

コーラはTDS10thとTDL25thも買ってて飲んでないというw

勿体無くて今回も飲めないということで

このままコレクションしていく方向ですw

なぜか25thだけはパッケージのビニールがない・・・。

 

 

そんなわけで・・・非常に楽しかったんですが、

非常に・・・焦げました・・・皮膚が。

日焼け止め塗り忘れるとこうなりますので、ご注意ください。

痛くて大変だった・・・でも今はもう痛くなくなりました!

真っ赤だけどー!