グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

一眼レフ入れて歩けるバッグ買ったった。

買ったったー買ったったー(*´∀`*)

 

 

 

 

K-30買ってからお散歩行くのに

一番最初は布の大きめなショルダーバッグに入れて

ルンルンで出かけたら帰りにショルダーストラップの

金具部分がバッグから外れて

カメラごとアスファルトに落下する事件があって、

それ以降はそのバッグは使わずに、

カメラだけでいっぱいになっちゃうような

小さめなショルダーバッグにハクバのピクスギアっていう

カフカカメラケースに入れた一眼レフと

長財布とかスマホとか色々詰め込んでたんですけど・・・。

出し入れしにくいのなんの。

なんで、ずーっと探してたんですよね・・・バッグ。

カメラバッグじゃ他のもの入らないし、

デザインで好みなのはないし、普段使えないし。

かといって、落としたこともあってあまり安いのもなぁって。

安物買いの銭失いになってもなぁ・・・って。

で、楽天をずっと眺めてグッタリして寝るみたいなことを

数ヶ月やってましたよ・・・ほんとに。

 

 

 

それでやっとこさ、 コ レ ダ ! っていうのに出会った!

 

 

 

キプリングのadomma(アドマ)というシリーズです。

サイズは思ったよりも小さかったかな。

隣に置いたのは500mlサイズのマイボトル。

斜め上から撮ってるからわかりづらいですが

ボトルは入るけどファスナーはギリギリ閉まらない高さです。

それでも、いつも使ってるバッグのサイズと何度も比べて

悩みに悩んで買ってみましたけど・・・よかった!

一眼レフ、もちろん入ります。余裕あります。

長財布も入ります。折りたたみの傘も入ります。

レインコートも入ったし、スマホも定期も

ポーチもiPodもあれもこれも入りました!

荷物少なめなら雑誌も入ります。

手元にあった翔さん表紙のananがギリギリ入ったw

バックの口が狭く感じるのでサイズによっちゃ入らないかも。

サイズは小さめでも、ナイロン製なんで形変わります。

革とかじゃないから手入れも簡単。

斜めがけ出来るし、これなら通勤にも使える!!

営業職とかだと難しいけどそうじゃないなら・・・ね。

マチが10cmぐらいなのがすごく引っかかってましたが、

これだけ入ると全然気にならない!

 

 

ちなみに私はベージュブラウンを楽天で探して買いましたが、

ベージュというよりはほぼブラウンです。

他にも色んな色あるみたいでね~。

海外のamazonとかでもよければキレイな色がありました。

なんといっても、バッグ自体が軽いのもいいよねぇ。

一眼レフだけで1kg近くなるし、あれこれ入れたらかなりの重さに。

でも、大丈夫な気がするんですよ~これ。

他の色も欲しくなる、そんなバッグです。

 

 

それから、キプリングキャラクターの

お猿さんのキーホルダー付きなのがまたかわいい。

 

 

そんなわけで、一眼レフ使ってて、

普段も使えるかわいいバッグを探してる方は

ちょっとキプリングも見てみてください。

adomma以外にもいろんなシリーズありますよー。

実際にお店で手に取ってみたい方はこちらで店舗確認を~!