グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

今日は母とお出かけ~(*´∀`)

そなわけで出かけて来ました。

旦那はおうちでお留守番。

たまにはゆっくりしてくださいな。

いつも私が連れ回してるから(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

で、祖母の家に顔出して来ました。

何人か親戚も集まってね。みんな元気そうで何より。

集まったけどみんな他の予定もあって2時間もいなかったかな。

早々に解散となりました。

で、都内だったんですけどせっかくだから

最近気になってるお店に行きたい!ってことで

母と一緒に行って来たのがこちらのお店!

パパブブレ~♪

会社の人がもらったって言って、

いくつか食べさせてもらったんですが

これが美味しくてね~(´∀`*)ウフフ

調べてたら大丸東京にあるっていうんで、

じゃー行くか!と。

お店では飴を作る過程を実演しています。

もうすごい人だかりでね・・・全然見れませんでしたけど。

 

 

で・・・私全然知らなかったんですけど、

このお店・・・嵐さんが紅白の出演者の皆さんに

配った嵐マーク入りの飴を作ったお店だそうですね。

本物は中野だか渋谷だかのお店にしかないようですけどね。

もちろん非売品。頼めば見せてくれるとか。

まーでもそれだけの為に中野とか渋谷は行きたくないのでねぇ。

わざわざ見に行くってことはないと思いますけども。

ネットで「パパブブレ 嵐」で検索すると

いーっぱい画像出てきますので見たい方はどうぞ。

音楽のちからで被災地コンサートの時に配ってるのも

見た感じパパブブレじゃないかなーって思います。

 

 

で、買って来ましたよ、もちろん。

中身は一緒でフルーツ味の飴のミックス。

手前はMサイズのビン入りで奥が袋になってるのです。

ビンは1500円だったかな。袋は450円だった気が。

ビンは空っぽになったらお店に持っていけばまた飴を入れてくれます。

950円で入れてくれるって言ってたかな。

にしてもかわええ~(*´ω`*)

小さい飴ですけど、ちゃんとそのフルーツの味がして

美味しいんですよ~(*´∀`*)

袋は会社に持って行ってみんなで分ける予定。

こないだくれた人に少しお返ししないと・・・。

私のじゃないのにすごい食べちゃったからw

ちなみにDEAN&DELUCAでも取り扱ってました。

しかもネットで買えるようになってた!

お値段は少し高くなってて黒いラベルや蓋じゃなくて

白になってたと思います。

DEAN&DELUCAのロゴも入ってたし。

興味のある方ぜひどうぞ。

 

 

さらに、大丸東京で晩ご飯のお弁当を購入。

厚切り牛たんステーキ弁当おおおおおおおおおおおっ!!!!

パパブブレ行く時に通りかかったんですけど

もうね・・・即決でしたよ。

これ買おうって。

注文してから焼いてくれます。

厚切りでしょ!厚切りでしょ!!

左側は全部お漬物系。もう純粋に牛たんと麦ごはんを楽しむ!

それだけなんだけどすごい美味しいし幸せになります(´∀`*)ウフフ

厚いけど柔らかくてちょおおおおおおおウマイ!!!

1個1480円と安いお弁当ではないけど、

また食べたくなるお弁当でした。

 

 

 

 

 

そんなわけで結局食べ物探訪になってしまった今日のお出かけ。

明日は家にいる予定~。

来週末また一人で出かけるのでお金これ以上使えないw

今日も祖母がおこづかいドドーンとくれたから

買えたようなもんだし・・・ありがたやありがたや。

31にもなって本当にどうもすみませんm(__)m

いつもありがとう、ばあちゃん。