グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

あー怖い・・・怖い怖い・・・。

しばらく放置してしまった。

放置してる間も元気に暮らしておりました。

平日は毎日仕事もしてたし、

休みはカメラ持ってウロウロしてたし(←あやしい)

魔王のBD発売ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!とかもあったし。

でも、買えないけど・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつか買えたらいいな・・・うん。

 

 

 

 

で、旦那のがん保険+入院保険の給付決定のお知らせが届きました。

病院からの診断書が届いたのがGW明けで、

その後すぐ保険会社へ出したんですけど、

1週間ぐらいで決定のお知らせだったので

早いねーって感じでした。

診断書を手に入れるまでがほんとに長かったなぁ。

2月に癌が見つかって、3月に入院して、4月に結果聞いてからの

診断書がGW明けだもん・・・。

その間に無職になってますからね、旦那は。

 

 

 

 

で、何が怖いかって、いきなり大金が振り込まれるのが怖い。

旦那の就職決まるまでの当面の生活費は残して

あとは今後の検査なんかの為に残しておきますけど、

ガン診断給付金ってのが大金でビビっております。

保険会社や保証内容によって違うだろうけど、

旦那が加入していたガン保険でガン診断給付金は

癌と診断されたら数百万がもらえるようになってました。

精神的苦痛とか旦那みたいに仕事失うパターンもあるだろうし、

治療やら生活にかかる費用のことを考えれば

それぐらいもらって当然というかありがたいんだけど、

そんなのがポンと払われることに恐怖を感じてしまいました。

保険ってすごいね。

今まで保険金を給付されたことが私も旦那もないので、

二人で固まってしまいました・・・。

助かる・・・けど・・・いいの?みたいな。

あんな小さい癌だけどいいのかな・・・みたいな。

いや、癌は癌だからいいのか・・・うん・・・みたいな。

 

 

 

 

まぁ、当面の生活費はこれでOKとして・・・。

お金が無くなる前に旦那の就職がちゃんと決まりますように。

こっちの方が心配だったりする今日この頃。

 

 

 

 

明日は父主催の飲み会で欠員が出てしまったようで、

穴埋め要員で呼び出されたので、二人で行ってきます。

カメラももちろん持っていきます。

行く方面で撮りたいものがいっぱいありそうなので!