グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ぽぷこんDVD感想書いてみる。Disc2編。

マルちゃん正麺の冷やし中華にハマってます。

休みの日は2食とか3食とか食べちゃうんですよね~。

おやつの時間に冷やし中華とかw

でも、具を乗せると高くつくので乗せるにしてもハムとか

それぐらいにしてます。トマトとか高いもんね。

 

 

 

 

そんな話はよくてぽぷこんDisc2の感想を。

でも、Disc1ばっかり見ててあまり見てないDisc2。

時間も経っちゃったしザックリでw

 

 

 

 

まずはアニメーションから。

ぽぷ子ちゃんにフラれた智コーン。

慰めるニノコーンにパパの買った気球に乗って

みんなで旅したいJコーン、やりたいことがあると騒ぐ雅紀コーンに

それどこじゃないんだよ!な翔コーン。

ここのJの声がかわえぇw

なんだかんだでみんな大人なぽぷこんまんへ変身するんだけど、

雅紀コーンのやりたいことが嵐のRAPだってわかった時の

ドーム観客の「えー!?」が笑ったw

で、ぽぷこんまん達はJぽぷこんまんのパパが買った気球に乗って

旅に出るわけです・・・かーらーのー!

 

旅は続くよです。

ぽぷこんまん白いボール投げまくってた。

ニノ「ポップコーンアターック!」←攻撃しちゃダメw

翔さん「僕の半分を君にあげる!」←欲しい!!

などなど投げるフリして投げなかったり

思うところに投げられずうなだれてみたり・・・。

大野さんは投げる前のポーズがかっこいいのありましたけどもね。

しかし、アラサーがポップコーンのかぶりものして、

気球に乗って歌を歌うとか斬新!w

でも、あの高さまで嵐さんが行けば

天井席の皆さんも少しは見えたんじゃないかな。

あれは嬉しいよね~(*´ω`*)

 

ぽぷこんまんのままLucky Manとかナイスな心意気とか歌って

Jソロの♪うぃーわなふぁんうぃにーだふぁーんくです。

ぽぷこんまんでかわいさ全開だったけど、

一転色気全開にシフトチェンジ。

Jにしか似合わないであろうキラキラのガウンで踊ってたわー。

 

そしてニノソロ。ピアノの弾き語り、いいよね。

Jソロからの落差、半端ないです。

 

ここで、アクセントダンスっていうんですかね。

ウォータースクリーンとシンクロさせてダンスです。

大野さんが素晴らしくてね~(*´ω`*)

リズムがちゃんと取れてるから出来るんだと思いますが、

音とウォータースクリーンに大野さんの動きがピッタシなんです。

音も水も事前に合わせてあるでしょうから(たぶんね)

大野さんがそこへ合わせていかないと大野さんの動きに合わせて

水が落ちたり止まったりするようには見えないんですけど、

それがまーピッタリでさすがだわーって見とれちゃいました。

 

5人みんなで踊った後はリフレイン!

この曲好きなんですよね~。メロディが好きです。

普通に踊って欲しかった気もするけど、

傘を使ったダンスもまたよかったかなーと。

 

で、再びダンスを挟んで・・・ってこれがかっこいいです!

嵐さんの後ろからライトがあたって、

ウォータースクリーンに嵐さんのシルエットと映像が映って

本当にかっこいいんですわ。

 

で、Face Down!!

かっこいいですよー!(*´ω`*)

ダンスもあんな暑そうな衣装なのにキレキレです。

で、炎!しかも色付き!!あれは初めて見たらおぉ~!ってなるね。

なんて言うんだっけね・・・あの装置は。

なんかどこかで聞いたような気がするけど忘れたw

 

おーいえーとからぶそーとかゆああいずとかあって

Waiting for youへ。

ドーム天井から丸いライトが下がっている状態で始まりますが、

これがいい仕事してます。

歌ってるメンバーカラーに光るようになってるんですよね。

2人で歌ってるところは半分ずつそれぞれのカラーで光ってて。

おぉ~素敵だー!ってテレビの前でニヤニヤ。

 

次はワイルドアットハート

これはね最後見ていただければ・・・。

大野さんとニノがメインステージに固定されてるカメラに向かって

ポーズ取ってますからね(*´ω`*)

それだけでニヤニヤ。

 

ここからはアンコールへ。

かーにばるないとぱーと2があって、エナソン!

エナソンは大野さんの「それでは皆さん!お手を拝借!!」から

曲が始まるので、大野さんがお客さんを煽るという

なんだか珍しいものを見たなーって感じしましたね。

まだまだ行けるのかい!?とかかわいい(*´ω`*)

 

 

そしてマイガールがあってWISH、Happinessでライブ終了。

挨拶は最後の方にありましたねー。

ニノのお客さん(男性でお父さん世代)とのやり取りが面白かったw

 

 

 

 

そうそう。

衣装がアラフェスの衣装アレンジしてるのがいくつもあってね。

らぶしちゅのカラフルダウンはついておいでで着てるし、

ピンクのジャケットなんか完全に別物だったし、

シェケとかで着てたのはCosmosとかで着てるし、

キラキラ銀色パンツはFace Downとかで着てたし、

他にもあったのかなー。

本当にすごいなーって。毎回全部新しくしてたらもったいないし、

着れるんだったらアレンジして着た方がいいけど、

なんかケチケチしてるようにも見えちゃうし難しいところで。

アラフェスと同じのだってわかるけどちゃんと別物になってて

衣装さんすごいなー大変だよなーって。

特にピンクジャケットはかわいくなってたなー。あれ欲しい。

外には着て行けないけどw

 

 

 

 

そんなこんなで今年もあるはず・・・のライブ!

楽しみですねー(*´∀`*)まずはアラフェス投票どうしよー!

とりあえずニノの秘密を5人でやってもらうでしょ。

あの指差しのかわいい動きを大野さんがやるかと思うと

ゾクゾクしますねw見たい・・・見たすぎる!!!

あとは無理なのは承知で俺たちのソングでしょ。

それからにのあいでぶぎだんやって欲しいでしょ。

あとCry for you!これは入れようと思ってます。

いやー楽しみー(*´∀`*)