グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

動物園の続き。その他諸々・・・と言っても1ヶ所だけ。

日曜日に上野動物園行ってきたのは書いたんですけど、

その後にもう1ヶ所寄り道してきました。

 

 

 

 

根津神社

上野動物園から徒歩で行けます。

10~20分くらい?そんなにないかな。

目的はこちらー。

満開とまではいかないけどかなりキレイなつつじ(*´∀`*)

根津神社は今つつじまつり開催中なんです。

昔、両親と来たことがあって、

上野動物園から近いような・・・と思って寄り道しました。

つつじのあるところへ入るには200円の入場料が必要です。

で、もうとにかくシャッター押しまくってましたw

こんな感じで見慣れたつつじから見たことなーい!っていうつつじまで。

とても楽しませてもらいました(*´∀`*)

咲く時期が少しずつ違うので、もう少し遅く行けば違う種類が

満開を迎えているかもしれないですねー。

 

 

 

 

そんなわけで、強風の中でのお出かけでしたが、

かなり気分転換になったねーって話してました。

正直、今年は良くない年なのは間違いなくて、

完全に試されてるよねー私達って話をよくしてます。

旦那の病気・仕事・お金のことを考えれば

もうお先真っ暗で落ち込むしかないんですけど、

乗り越えられない壁はないって言うじゃないですか。

乗り越えられるから今この状況に置かれているんだと

やるしかないんだという前向きな気持ちになりたいので

気分転換で元気になれるお出かけはこれからも色々行きたいです。

家にずっといると陰鬱な気分になりますからね。

まー家でお茶してるのも好きなんですけど(∀`*ゞ)エヘヘ

もっと暖かくなったらまた動物園行きたいなー。

今回会えなかったハシビロコウ先生に会いたい(*´ω`*)