グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

強風の中、動物園その他諸々行ってきた!(*´∀`*)

行ってきた行ってきた。

もっと春らしいほんわか天気かと思いきや

突風だし晴れてたのに曇ってくるしで

なんでだーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!状態だったんですけど。

さらに朝は旦那が頭痛出ちゃって

こりゃー無理だーと思ったんですけど

しばらくしたら「・・・行く」と言って起きてきたので

お昼頃出発。

もちろんお弁当は持参。ご飯代もったいないからね。

 

 

 

 

向かった先は上野!

そうなると自然と行き先は上野ZOOなんですけど、

その前に久々に見たいものがありましたので、ちと寄り道。

それがこちら。

The Gate of Hell 地獄の門(オーギュスト・ロダン)

国立西洋美術館の前庭に展示されているので

フラっと敷地に入ってこれだけ見て来ました。

昔、見たことがあってすごくインパクトがあって、

また見たいなーなんかパワーみたいなのあるんだよなーって。

遠目からも大きいのでよくわかるんですけど、

近づくとさらに大きくなるし、ちょっと怖いんですよね(^_^;)

名前も名前だしねぇ・・・。

ちなみに有名なことですがこのブロンズの中には

単独でも有名な作品があります。

それがこちら。

考える人です。

これを初めて知った時は相当ビックリした記憶があります。

にしてもカメラがないとここまでアップで見れないんですけど

奥の人とか細かくてスゴイですね・・・。

 

 

 

 

大きさとその威圧感というかパワーに圧倒されながら

そのまま上野動物園へ。

久々に来ました!いつぶりだかわかんないけど!

めちゃめちゃ混んでます!さすがだわー。

目的はハシビロコウ

ハシビロコウ知ってますかね?

こんな鳥です。

f:id:lapin20103:20130414234315p:plain

画:lapin(マウス使用フリーハンドにて)

我ながらよく描けてるなw

ポイントは目つきと頭のてっぺんのアホ毛

あと大きなくちばし。

本当はもっと足が長いです。

で、動かないのが特徴。たまに動きます。飛びます。

体長とかはwikiとか見てください。

とりあえず大きな鳥です。

 

 

 

 

これが好きでねー前に上野動物園行った時も

ハシビロコウの前にずーっといました。

旦那も好きなんで2人でニヤニヤしながら見てるというw

でも、せっかく来たからまずはパンダを・・・。

ダラけていた・・・w

やる気なさすぎですよ、パンダさんw

ガラス越しで撮ってたら色んな人の顔が写り込んじゃってるんで

パンダだけ拡大したら画質悪くてビックリwまぁいいさ。

その後は色々見ましたので私もパンダを見習って

ダラダラーっと貼りますw

落花生食って悪いかよ。なリス。耳が突風でなびいてる。

ラブラブなプレーリードッグ。なんか会話してるのかしら。

もぐもぐしてるプレーリードッグ

ゴリラは背中で語るんだよ。なゴリラ。

嵐のコンサートばりに黄色い声援を浴びてたアシカ(たぶん)

耳あるし・・・たぶんアシカでいいと思う。

都会の淀んだ空気の中でも輝くフラミンゴ。キレイ。

お肉いっぱい食べてる夢でも見てそうなワニ。笑ってるw

・・・なオオサンショウウオ

 

 

 

 

 

で、目的のハシビロコウさーん♪

せんせー!(ハシビロコウを私達は先生と呼ぶw)

遊びに来ましたよー(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ウソでしょ・・・。

 

 

 

 

 

いない・・・。

 

 

 

 

 

え・・・どこにもいない・・・。

 

 

 

 

 

小屋の中を覗くと・・・いた!

先生!こんなところに!

しかもそんなソッポ向いて~!

照れないで外出てきてくださいよ!

せっかく遊びに来たんですからー(*´ω`*)

 

 

 

 

・・・え?

 

 

 

 

 

・・・今日は風も強いし寒いしやってらんねぇって?

 

 

 

 

 

・・・また今度来てねって・・・え・・・?

 

 

 

 

 

・・・嘘でしょー!!!(´Д⊂グスン

 

 

 

 

そんなわけで小屋の中の写真撮りたかったんですが、

曇りガラスみたいになってて、

影は見えるけど姿は見えず。

悔しいからこの写真撮って来ました。

 

 

 

 

うぅ・・・(´Д⊂グスン

残念だけどこればっかりはね・・・。

どうしようもないんで・・・。

また遊びに来ようと思います。

もっと天気のいい風のない日に・・・。

ってか本当に天気が嫌だったかは不明ですw

風が強いから外はイヤ~だったかもしれないし、

たまたま小屋の中で落ち着いちゃってただけかもしれないし。

とりあえず私達が行った時は出てくる素振りもなく、

座り込んでましたからねぇ・・・諦めました。

 

 

 

 

このまま上野動物園を出て、次の目的地へ!

それはまた今度書こうかな。

今日は寝る!