グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

また手術だってよーオーマイガッ!orz

エイプリルフールネタであって欲しいんですけども。

 

 

 

 

 

今日旦那は人間ドック第一弾「大腸内視鏡検査」に

朝から夕方までガッツリ行って来ました。

で、お尻に筋肉注射打たれるわ、

2Lの下剤飲まなきゃならないわで大変だったようですが、

なんとか乗り切って仕事終わりの私と合流。

 

 

 

 

 

結論としては・・・またしてもポリープ発見orz

1個は小さくてその場で取ったようですが、

もう1個はかなり深くまであるそうで今回は取れず。

いつだかは未定だけど、1泊2日で入院して

ポリープを取りましょうってことに。

30代で大腸内視鏡検査受ける人は珍しいようで

こないだガン疑いのあるポリープを取ったこと、

親族に大腸ガンで亡くなった人、

大腸ポリープが見つかった人が何人かいること、

そういうのもあって心配だからこの際全部調べたくて

人間ドックをやることにしたっていうここまでの経緯を

内視鏡を受けながら先生と話していたとか。

・・・その画を想像すると笑っちゃうんですけどw

いや、でも内容はとても真剣で大事な話なんですけど。

で、先生もなるほどーって納得したらしく、

大腸ガンはほぼ遺伝するからねーってことらしいです。

 

 

 

にしても「深い」ってのが気になってます・・・。

それって「大きい」ってことなのかな・・・。

「大きい」とほぼ大腸ガンってなるらしいんですけど。

で、旦那の悪い想像を聞くと、

こないだガン疑惑で取ったのがガンだったとしたら、

本体は大腸の方じゃないのか?

大腸ポリープがガンだったら転移してるってことでしょ?

それってヤバイんじゃないの?という話。

こればっかりは想像の域を出ないわけですが、

最悪はそういうことになるんだろうなぁと。

でも、もうね・・・粛々とやるしかないわけで。

なんというか・・・2月初旬からこんな調子で

ガンだガンじゃないってやってて

もう感覚が・・・2人とも麻痺してるw

ショックというよりはまたかいwみたいな。

 

 

 

 

体も心配だけど、こうなってくるとお金も心配。

こないだ2人で話してて結局のところ、

お金ないと病気も治せないんだよねって話になりまして。

日常生活も出来ないしねー。

やっぱ世の中カネだなーっていうことにw

芸能人のたかじんさんが食道ガンの療養で

ハワイに滞在してたみたいな記事を読んで

さすがカネのある人は違うわーと感心。

病気の療養で海外!治療費払った上でハワイ!

カネってすごいなー大事だなーって。

何にしても私の稼ぎじゃどーにもならんわ'`,、('∀`) '`,、

ま、しょうがないね。頑張りまーすノシ