グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

桜撮影リベンジ。で、うちのアカヒレさん今日も仲悪く戦っております。

昨日桜の写真載せたけど、暗めの写真になっちゃって、

ふと露出変えればよかったのか・・・?と思ったので

本日リベンジ撮影してみました。

 

 

ちなみに昨日のはこれ。

 

 

で、今日のがこれ。

なんだか全然違うみたい!(*´ω`*)

今日もどんより曇り空なのに!

2枚目はちょっと白すぎるかな?

でも、露出1ぐらいしか上げてないと思う・・・たぶん。

ちなみにオートホワイトバランスで撮ってますけども、

他にも試してみました。

 

・曇天モード

 

・CTE(カラーテンパラチャーエンハンスメント)

 ペンタックスオリジナルのモードらしい。

CTEは桜のピンクに合わせたのかほんのり温かい雰囲気に。

曇天モードが一番見た感じに近いのかな。

オートホワイトバランスだと無機質っぽい?

キレイだけど、ちょっと冷たい感じがします・・・私は。

 

 

そんなこんなで朝からベランダで格闘していました。

寒かった・・・桜ちゃんもせっかく咲いたのに

なんだこの寒さは!って思ってることでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

で、時間を遡って昨日の夜。

家の水槽で恒例のバトルが展開されていたので、

頑張って撮影してみました。

アカヒレのオス2匹による大きさ比べ。

普段はたたまれている

背ビレと腹ビレれを全開にして横に並んで

フワ~っと上昇していくんです。

で、体制を整えて互いにタックルしながら

またバッっとヒレを開いてフワ~っと上昇。

これの繰り返しで、もー仲良くしなさいよと思いつつ、

この姿がかなりキレイだし、カッコよくて

頑張って撮影しましたよ。

この間も周囲はメダカが何してんの~?って泳いでたり、

どじょうが砂利の隙間に残った餌を吸い上げてたりと

まぁ賑やかなんですけどね・・・。

この2匹だけは真剣勝負を繰り広げてました。

仲良くしようよ、少ないオスなんだからさー。