グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

印鑑登録のついでに春満喫。桜ですねーおにぎりですねー(*´∀`*)

そんなわけで旦那の入院保険を申請するにあたって、

受取人である私の印鑑証明が必要だっていうんで、

母が作ってくれたお気に入りの印鑑で登録に行って来ました。

 

 

 

 

が、しかし。

 

 

 

 

逆彫り(文字が白抜きになるやつ)ってダメなのねorz

ちゃんと調べないで行ったもんだから

これ登録出来ないんです・・・って言われてガックシ。

今まで印鑑登録なんてしたことないから、

全然知らなかったよ・・・orz

三文判とかはダメだろうとは思ってたんだけど、

一緒に持っていった認印として使ってる印鑑だったら

登録出来ますけどどうしますか?と聞かれ、

いや!これはそこらへんで売ってるやつだから!!と思って

また来ますーって言って帰って来ました。

さすがにねぇ・・・それで登録したら何かあった時、

後悔してもしきれないですよ。

 

 

印鑑登録証が必要なのはたぶんもうしばらく先なので、

4月中にでも登録出来るように印鑑用意しなきゃなー。

地味に痛い出費だな・・・。

 

 

 

 

 

で、そのまま近くの桜並木へ写真撮りに行って来ました。

風景も入れちゃったりしてるんでブログに載せられるのは

1枚だけなんですけど・・・(^^ゞ

桜がいっぱい(*´∀`*)

 

 

急に満開になった感じしますよねー。

ここの桜並木もちょくちょく通るんですけど、

こないだまで蕾だったのになーって。

それもチラホラ咲いてるなーって思ったら

私も咲かなきゃ!俺も咲いちゃうぞ!みたいな感じで

ワーッと空がピンク色になっていったように思います。

これもあっという間に散ってしまうかと思うと

切ないなーって儚いなーって思っちゃいます。

だから、キレイな姿を残そうとパシャパシャして来ました。

 

 

午前中早めに行ったんですけど、

それでも人が集まってきてましたね。

散歩がてら写真撮ってたり、

子供連れて一緒に撮影してたりと

みんな桜のある風景を満喫してました。

今は雲が出てきちゃってるんで

早く行ってよかったーって思いました。

 

 

 

 

 

そして、ローソンのおにぎりです。

東京のうまい!深川めしです。

写真は先日買った時のもの。

今日も帰りに買ってきて食べましたけども。

あさりだけかと思いきや、穴子が入ってるんですよ!!

いやー美味しいですよーこれ(´~`)モグモグ

あさりも穴子もうまいー(´~`)モグモグ

ちなみにローソンのサイトに行くと

京産の食材は使用していませんってことらしいです。

江戸前の穴子とあさりなんて使ったら、

240円じゃ出せないよね、たぶん。

江戸前=高額なイメージですよ、私は。

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんか重低音が響いてるなーって思ったら

旦那のいびき@お昼寝なうでしたorz

よー寝るなー。

私も昼寝するかなー。

そして夜のしやがれに備えよー。

ってかその前に晩ご飯どーするかなー。

あ!カニチャーハンだな。カニ缶もらったからー(*´∀`*)