グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

無事退院してきましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

そんなわけで朝から病院へ行って、

無事退院をしてきました(*´∀`*)

きっかり1週間。予定通りです。

退院後も特に食事や生活で気にしなければいけないこともなく。

あ。暴飲暴食はしないようにとのことでしたが。

あと、点滴してたところが腫れてるようで、

今も湿布を貼ってたりはします。

見かけはそんな感じであとは入院前と変わらず。

内視鏡の手術ってすごいねーって話してました。

それに入院した日は寒いし雨だし最悪だったんですが、

退院の今日は温かいし桜もちらほら咲いてるしで、

急に季節変わったよねーって。

冬物のコートを着込んで入院しましたが、

帰りはただ荷物になっただけでしたw

 

 

 

で、入院費用の総額ですが、約12万円でした。

手術・投薬・医学管理・病理診断あたりが

限度額適用認定証の使える範囲のようで、

これでだいたい8万円ちょっと。

限度額適用認定証使わないとどれぐらいだったのか・・・。

恐ろしくて想像したくもないですけど。

これに食事代1週間分(絶食期間分は入ってないっぽい)と

差額ベッド代1週間分を合わせて約12万と。

この分を後日民間の医療保険とかで補填出来るわけですが、

診断書を病院に書いてもらってから申請なので、

きっと振り込まれるのは数カ月後・・・。

もっと早く欲しいよね、ほんとに。

 

 

 

あ。ちなみに結果の説明があるのは4月下旬になってました。

それより前に結果は出てるんだろうけど、

混んでるので順番回ってくるのを待つしかないって感じですかね。

気になりますけど、しょうがないねー。

 

 

 

 

 

そんなわけで、もうコーラを飲み始めた旦那(´ε`;)

制限ないからね・・・いいんだけどさ。

お腹キリキリしないのかしらね・・・。