グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

アラシゴトも色々あるみたいだけどとりあえず旦那入院のご報告。

相葉ちゃんの冠番組とかね、初動が75万枚だとかね、

プラチナデータいよいよ今週末!!とかね。

他にもいーっぱいあるようですけど、とにもかくにも旦那さんの話。

 

 

 

 

 

 

今日、入院手続きしまして、私一人で家に帰って来ました。

朝から入院手続きと検査が3つあったので

あっち行ったりこっち行ったり検査の時間を気にしながら

ウロウロしてました。

 

 

手続き後は病室でパジャマに着替えてたまに来る看護師さんや

薬剤師さん、お医者さんからの説明を受けつつ

お昼もしっかり用意してもらってて、予想より美味いとか

もう1セットいけるとか言いながら食べてました。

で、先ほど夕食が終わったと連絡がありました。

お味噌汁がないーと嘆いておりました・・・。

お昼はお味噌汁あったのにねぇ。

で、明日手術なんですが術後は2日間絶食・点滴と思ってたら

なんか5日間絶食っぽいって・・・orz

聞き間違えたのかしらね・・・「ふつか」と「いつか」

本当のところどうなのか不明ですが、

粘膜剥ぐからねぇ・・・剥いだとこを保護する飲みにくい薬も

確か5日間処方されたし・・・大変だな、こりゃ・・・。

 

 

そしてもう明日の手術までは絶食(水はOK)で

明日朝から手術までは絶飲食です(水もダメ)

一応午前中に手術予定ですが、

同じような内視鏡下での手術(ESDというらしい)を受ける人が

たーくさんいるそうで、時間は正直未定とのこと。

絶食してますからね・・・早めにやってあげて欲しい・・・。

他の患者さんもみんなツラいよね・・・。

早くみんながラクになれますように、ホントに。

 

 

手術は誰も立ち会わない予定です。

義両親が立ち会うつもりだったようですが、

鎮静剤で術後はほぼ眠ってて何もすることないし、

手術も午前中だった場合、地味に早いので夕方来れば?という話に。

看護師さんの話でも皆さん来るけど本人寝てるから

何していいかわからない感じになっちゃうんですよねーとのこと。

普通に終われば何時間もかかるわけじゃないだろうし、

まー大丈夫でしょって思ってますけども。

でも、私も仕事終わりには顔見に行く予定ではいます。

たぶん面会時間ギリギリになると思うんだよなー。

いつもほぼ定時だけど、明日こそ絶対定時で!!

 

 

で、今日治療方針が書いてある書類をいただいたんですが、

病名が食道癌じゃなくて早期胃癌でした。

2人で食道じゃないんだねーと。

しかも癌かどうかわからないんですけどね。

確定したら↓のカテゴリ変えようかな。

ってか癌じゃないってことでカテゴリ外せたら

一番いいんだけどね・・・。

 

 

 

 

そんなわけでたぶん1週間ぐらいですけど、

旦那には辛抱してもらって先生方には頑張っていただきたいと。

私も邪魔しないようにサポートします。