グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

限度額適用認定証届きました!

昨日無事届きましたよー。

本当に1週間で届いてビックリ。

ちょうど先週の金曜日ですよ、ブログに書いたのは。

こんなんですーって写真は載せられないけど

パッと見は昔の紙の健康保険証をイメージしましたね。

ちょっと厚めの紙1枚に名前とか使用出来る期間とかが

書いてあるだけ。

こんな感じなんだー・・・ほぉ・・・

なんか間違えてビリっといっちゃいそう(^_^;)

怖いので医療費用のお財布にすぐ入れましたけども。

サイズ的にもなくしそうだしねー。

何かに挟まってたら一緒に捨てちゃいそうな感じ。

届いたらすぐしまっておくことをオススメします。

 

 

これを入院当日に病院へ提出しておけば、

退院時の請求額が抑えられるということでね。

でも、一体いくらいるのかはわかりませんね。

退院日が決まったら概算教えてくれるかな。

聞いてみよーっと。

 

 

そういや他にも色々と書いて提出する書類があるんでした・・・。

入院までに書いてもらわないとな~。

あと2週間切ってるんだなー。

いやはや時間の流れは早いもんだわ。