グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

お散歩約5時間コースで行って来ました!

こんなに歩きまくったのはいつぶりでしょうかね・・・。

旦那とカメラ持って散歩へ行って来ました。

コースは予め決めてあってあっち行ってこっち行って

ぐるーっと回って家に戻るみたいな感じで。

水筒に温かいお茶入れて、なぜかおせんべい持って行きましたw

で、写真をあちこちで撮って来ました(*´∀`*)

カメラ持つ手は冷たくなるし、風は強いし、

髪の毛ボッサボサになるしで大変だったんですけど

かなり楽しかった!!!

 

 

 

 

撮影の成果をここで少しだけ。

カメラはいいものだけど私の技術が未熟なので

そのへんは大目に見てください(∀`*ゞ)エヘヘ

梅の花ですねー。

春が来てますねー着実に。

でも、もっといい構図なかったのかなーって

帰ってきてから反省。

なんかごっちゃりしてるよね(^_^;)

もっとどれかに絞って撮るべきだったか・・・。

 

人馴れしたにゃんこ。

まんまるしてたし、たぶん飼い猫が散歩中だったのかなーと。

にゃーって言いながら近付いてきて触らせてくれました(*´ω`*)

モッフモフでウハウハしましたねーw

で、写真を撮らせてもらおうと思ったらこの表情w

こんな怖い顔の猫じゃなかったんですけどね・・・。

カメラ、嫌だったかな・・・ごめんよ。

 

 

 

鳥とかも撮りたかったけど人もたくさんいたし

なんとなーく止めました。

夜景もチャレンジしてみたりして。

歩道橋の上からシャッター10秒ぐらい開放して

車のライトが線になるように撮ってみたりもしましたよ。

こんなに開放しなくてもよかったのかなーと思いつつ。

もっと短い時間でやってみようかな。

10秒も開けてると手振れすごいするしなー。

 

 

 

 

で、折り返し地点は地元の大きな駅にしてたので、

ちょっとご飯食べようかという話に。

前から気になってた丼ものの看板出してるお店があったので

そちらへ行ってみたらなんと飲み屋だった!

ということで、私は2杯ほどお酒をいただきまして。

こちらを食べて来ましたー(*´∀`*)

サザエとハマグリとホタテを焼いてます!

これがねー旨かったねーほんとに。

コンロの火が暖かくて、それもよかった。

おかげさまで体が暖まりました(*´∀`*)

で・・・もちろん丼も食べたんですけど

写真撮るの忘れましたw

ちなみにこの貝の写真はiPhoneで撮ってます。

さすがに一眼レフは出せないw

 

 

このお店でVS嵐の再放送を最初から最後までちゃんと見て

帰路につきましたよ(*´∀`*)

ミラクル雅紀すごかったなー。

 

 

 

 

あ!で、帰りですよ、事件があったのは。

カメラをインナーケースっていう緩衝材付きのケースに入れて、

普通のショルダーバッグに入れて歩いてたんですけど、

どういうわけかショルダーの金具部分から外れて・・・

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

って音がして地面にバッグが落ちたんですよね。

たぶんビックリして変な声出てたと思いますけど、

冷静にカバンを拾い上げて

真っ暗だしここで見てもわからんなーって思って

家までスタスタと帰ってきました。

家に戻って早速カメラチェックすると

特に何もない感じ・・・普通に起動するし、

撮った写真も残ってるし、シャッターも押せるし

傷らしいものも特にないし・・・。

すると・・・あの「ゴン!」は何だろか・・・。

と思ってカバンの中をゴソゴソすると・・・

 

 

 

水筒に傷がっ!!!orz

 

 

 

お前だったか・・・犠牲になったのは・・・。

でも、もう使えないというようなものでもなくて、

フタの部分がちょっと削れてたぐらいで。

いやーカメラじゃなくてよかったですし、

水筒も無事でよかったよかったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

カメラぶら下げて歩くのはなんかぶつけそうで怖いし、

かと言って、カメラバッグと荷物入ってるバッグの

2個を持ち歩くのもちょっと嫌でインナーケースにしたんですけど、

ショルダーバッグ自体をどうにかしないとダメですねorz

反省してます・・・はい。

 

 

 

 

 

 

そゆわけで、帰る時間帯は完全に夜で

極寒で風も極悪な強さで耳がちぎれるかと思いました・・・。

もっと早く出発しよう、今度は。

そしたら夕焼けとか良い感じのが撮れそうな気がするんだなー。