グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【旦那】検査結果聞いて来ました。

ということで、今日病院へ行って来ました。

結果・・・

 

 

 

 

 

 

恐らくガンではないだろう・・・

 

 

 

 

 

 

という何とも微妙な結果でした・・・。

よかった!と思ったけどそうも喜んでられないようです。

 

 

 

まず1つは最初に検体を出したところは

「ガン」と診断を下しているということ。

2つ目は今回ポリープがあったのが

食道と胃の境目辺りでガンかどうかの判断が難しいということ。

 

 

 

ガンであるとガンではないと2つ答えが出てしまっていて

話をしてくださった先生も「恐らく」とか

「~だろう」という言葉をたくさん使っていました。

本当に判断が難しい微妙な感じなんだろうと思います。

私はどの画像見ても何がどうなんだかさっぱり。

通常とガン化してるのと比較して見れたわけじゃないし、

旦那のがどう微妙なのかも全然わからなかった。

先生もあまり断定して言えないというようなことも言ってたような。

 

 

 

 

ちなみにプチ情報ですが、ガン家系とは?って話になりまして。

先生の説明では3親等以内に同じ部位のガンになった人が

5人以上いればそれはガン家系と言えるそうです。

3親等以内にガンになった人が5人以上いるけど、

食道ガンとか肝臓ガンとか大腸ガンとか部位がバラバラだと

それはガン家系とは言わないんだそうです。

部位がバラバラでもガン家系なら

国民みんなガン家系になっちゃうよって言ってました。

なんか1人でもいたらガン家系!と思ってたけど

そんなに気にすることないんだなーって思いましたね。

 

 

 

 

そういうわけで、旦那のガン疑惑を晴らすため、

完全生検というのをやることになりました。

これまで2回、ポリープの一部?を切り取って

検体として検査に出していたわけですが、

この検体というのも通常は米粒程度の大きさでしか

切り取らないんだそうです。

なので、次は内視鏡でポリープ全体を切り取って

もっと時間とか薬剤を使って検査するそうです。

これが完全生検っていうらしいです。

摘出ついでに検査やっちゃう的な想像をしてますが

これであってるんでしょうかね。

 

 

 

 

先生の話で「手術」って言葉がなかったし、

内視鏡でやるって言ってたんで、

てっきり1日で終わるのかと思ってたんですけど、

入院が必要らしく来月入院が決定しました。

期間は1週間ぐらいを予定してます。

 

 

 

 

お酒とタバコ以外は食べ物気にしなくていいそうですが、

旦那曰くお肉はしばらく食べないらしいです。

でも、コーラは飲むそうですorz

なんでだよ・・・私が食べ物に気を使っても

コーラで全てパーになる気がして嫌なんだけどな・・・。

本数減らすという約束は守ってくれるみたいなんで

その言葉を信じるよりほかないわけですがねぇ・・・。

話が終わって旦那がコーラ飲める(*´∀`*)って言った時は

( ゚Д゚)ハァ?状態で開いた口が塞がらなかった・・・。

ガン疑惑をもってしてもコーラ完全卒業が出来ないとは。

ガンより何よりコーラ止めて欲しいよ、私はorz

ガンは治るって今日も言われたんです。

もしガンでも初期だからきちんと治療すれば大丈夫と。

でも、コーラで次の病気の元をわざわざ用意してる気がして、

すごい不愉快な気持ちになりますよ。

まぁ・・・もういいんですけどね。

私が泣いて頼んでも絶対止めないとわかってるんで・・・。

将来は糖尿病かな、やっぱり・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

そんな感じで私は後半かなり不機嫌でした。

コーラ?!バカじゃないの?!

大丈夫ってわかって調子乗ってるよ!

みんな心配してんのにふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!って。

なんかドッと疲れました・・・コーラ発言のせいだorz

ご飯作る気もなくて外でうどん食べて帰って来ました。

家に着いたのはラストホープ始まる直前。

でも、相葉ちゃん見て元気出た(*´∀`*)

次の結果は4月とかになりそうだけど、

しばらくは嵐に夢中になってよさそうだし、

カメラもガンガン使って遊んで大丈夫だし、

プラチナデータも旦那が退院すれば見に行けるし、

とりあえず一安心ってとこでしょうかね。

 

 

 

 

でも、次の不安は解雇問題の再燃です。

ガンじゃなければ休職も短くなるし、

やっぱり解雇ねって話になる気がします。

小さい会社だからそのままいていいよ!って

可能性もなきにしもあらずですが・・・。

どっちにしても今年の前半はドタバタなまま終わりそう。

まだ2月終わってないけど・・・

今年の後半は静かに暮らせますように・・・。