グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ポチってやったぜ!@K-30

やってやった!ポチってやった!!!

旦那が病気で買ってる場合じゃないと思ったけど、

もう欲しくて欲しくてしょうがなかったから

逆にこれからは家計が大変になるかもしれない・・・

それならばいつ買うの?

 

 

今でしょ!←某CM

 

 

ってわけでPENTAX K-30ポチったああああああああああっ!!

旦那にはルンルンで報告。

ポチっちゃったポチっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘって言ったら

俺もMacBookAir買っちゃって後ろめたかったから

買ってくれてよかったよ~(∀`*ゞ)エヘヘって言ってたw

 

年末に書きましたが、旦那のMacBookProが壊れまして

気まぐれで電源入ったり入らなかったりだったんで、

結局Airを買ったんです、お正月に。

買った後、再び普通に動き出したProでしたが、

今はまた休憩期間なのか起動しなくなりましたorz

バッテリー抜いて完全放電なうです。

 

 

 

 

で、K-30の話に戻ります。

前にお店で実機触りながら説明してくれた店員さんに

オススメされたレンズキット+万能ズームレンズの購入を諦めて、

18-135WRレンズキットにしました。

オススメされたのは合わせて10万超えちゃうんで(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも、そのうちズーム側は足りなくなってくると思う。

飛行機撮るにはもっとズーム出来るやつ欲しくなると思う。

でもでも、まずはカメラを手に入れたかった!ということと、

「WR」がついてる!これで決めました。

WR=Water Resistant 簡易防滴レンズです!

水没はダメだけど雨に濡れるとかは大丈夫なレンズ。

ちなみにK-30本体も防塵防滴構造なので、

この簡易防滴レンズをつけるとカメラ全体が水滴に強いということに。

(もちろん濡らさないように努力しますけど。)

今後レンズを増やすことになっても、WRという付加価値で

私にとって大事な1本になると思うんですよね~(*´∀`*)

 

 

 

で、1枚目は旦那と一緒に撮ろうと言ってます。

今週中に届くと思うんで、入院とか決まる前に撮れるかな(*´ω`*)

 

 

 

カメラとは別にK-30のムック本と、ハンドストラップ、

カメラバッグ欲しかったけどいいのがなくて、

今使ってる斜めがけバッグにカメラ入れられるようにと

インナーケースなるものを買いました。

ハンドストラップはお店で持った実機についてて、

安定感があっていいなーって思ったので購入。

インナーケース買ったはいいけど、

私の長財布と一緒にカメラ入れられるのか不安・・・。

ムック本はまだまだ知識ないので勉強用に。

 

 

 

ちなみにカメラはネットで購入。

それも価格.comに出てる最安より安く!

送料かかるけどそれでも安いもんなー。

探してみるもんです。

本当はヨドバシでと思ってたんです。

でも、こないだ値段見に行ったら前に見た時より

値段上がってて萎えたorz

ネットでも上がってたしなぁ・・・ってことで断念。

そんなこんなで運送中に何もないように祈るのみ。

無事に届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・( ゚д゚)ハッ!

SDカード買ってない!!!

ちょっと買ってきまーす・・・。