グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【旦那】内視鏡検査を受けました!

そんなわけで旦那の食道ガンが発覚して早1週間。

あっという間です、本当に。

 

 

 

 

待ちに待った?内視鏡検査を受けて来ました。

早く調べて欲しい!と、この1週間ウズウズしてたんです。

お昼過ぎから予約入ってたんですが、急遽入れてもらったので、

順番待ちに数時間かかったとのこと。

食道ガンが発覚した胃カメラは鼻から入れるタイプで

すごく楽チンだったようですが、

今回は口からで、普通にやると本当にシンドイってことで、

鎮静剤の使用をオススメされました。

シンドイのは嫌なので、もちろん鎮静剤打って、

舌?喉?に麻酔して臨んだんですけども・・・。

 

 

 

 

 

全然効かなかったんだそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

麻酔は効いていたようですが、途中で切れてきて、

鎮静剤にいたっては検査が始まっても

一向に眠くもグッタリにもならず、

先生達が話す内容も聞いていたそうです。

グイグイ食道押されながらなんかここヘンじゃない?とか

あれー?なんだこれー?うーん・・・

結構(ガンの浸潤具合?が)深いのかな~みたいな

旦那曰く不安になる感じの会話だったとか。

寝てると思ってやってるからね~。

そりゃそういう会話にもなりますよ、うん。

で、鎮静剤効いてないので器具を動かされるたびに

オエオエしちゃって途中で鎮静剤追加で入れたけど

やっぱり全然ダメだったと。

検査の結果はまだだけど、

今回の検査だけじゃよくわからないところもあるので、

あと何回かは内視鏡検査してもらうかもとのことでした。

 

 

結局終わったのは夕方18時頃?で私も仕事が遅くなっちゃって

2人で家の最寄り駅で待ち合わせて一緒に帰って来ました。

それにしても、次やる時は違う鎮静剤使ってもらわないと。

ってかそんな何種類もあるのかしらね。

よくわからないけども・・・。

人それぞれ体質あるし、薬の合う合わないもあるから

難しいよね・・・やってみないとわからないし。

でも、何度もツラいんじゃかわいそうだわ。

 

 

この検査の結果は来週です。

私も一緒に話聞きに行く予定。

早く知りたいねーって今日も話してました。

そういや義母も一緒に行くと言ってたらしいですが、

旦那が拒否しました(^_^;)

ぜーーーーーったいネガティブなことしか言わないし!

こっちは前向きにやってんのにさ!ということらしいです。

だから病院も教えてないんですよね・・・(^_^;)

とりあえず結果は報告する予定です・・・。

 

 

で、旦那が気使ったのかVS嵐の録画してたのを

一緒に見てくれまして、2人で爆笑でしたw

弱かったなー、今日の嵐w

頑張ってもダメな日だったんだな~しょうがないねw

 

 

 

では、そろそろ寝ます!おやすみなさいノシ