グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

昨日母にもらったものその2。ドジョ子が立った!!(クララが立った的な)

昨日もう一つ紹介しようと思ってて忘れましたw

母が買って来てくれたお菓子。

「じゃがいろ」です。

 

写真の通り中身がこんな感じ。

色つけたわけじゃなくて実際こういう色のじゃがいもを使って

油で揚げてサクサクお菓子になってます(*´∀`*)

前にじゃがピリカのことも書きましたけど、

それとほぼ一緒で、パッケージが違うぐらい。

これ、どっちが先に出したのか知らないけど、

訴えられたりしないのかな・・・。

と思って色々見てたら、

「じゃがいろ」を出してるソシオ工房さん、

「じゃがピリカ」を出してるカルビーさん、

何だか関係がありそうなのでいいのかなと思いましたw

にしても美味しいなーこの類のお菓子(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

で、これまた昨日なんですけど、

水槽におかしな奴がいたんですよ。

なぜかどじょうが立ち上がって直立不動w

後ろにあるミクロソリウムという水草に寄りかかって、

「( ´ー`)フゥー...」みたいな顔してます。

どうやら上に写ってるネットについたコケ?を

食べようと必死に立ち泳ぎしてたら疲れちゃって

そのまま着地→水草に寄りかかって休憩のご様子。

ついにどじょうが立つ日が来たかと。

地面を這って底に落ちた餌の残りを食べるのではなく、

上にある餌に向かって泳ぐようになったのかと。

色々と衝撃的で思わず写真撮ってしまいました(*´ω`*)

 

 

 

 

そして今日でPopcornツアーオーラス!!

もうすぐ始まるぅ!!

ということでポップコーンの元、とうもろこしのお茶で

ほっと一息なうですw

コンサートスタートと同時に洗濯物取り入れるかなーw

あーらーし!あーらーし!あーらーし!あーらーし!