グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

箱根駅伝すごかった!!そしてPopcornイヤホンジャックアクセサリー壊れるw

昨日から旦那の実家へ帰省してて

先ほど戻って来ました(^O^)/

電車もそこそこ混んでるし、荷物多いしで

移動中はしんどかったですけど、

顔も見せられたし、おいしいご飯も食べさせてもらったし

楽しい2日間となりました!

 

 

 

 

 

で、お正月の風物詩・・・箱根駅伝

今年もテレビで観戦してました!!

昨日の往路から大興奮で、テレビの前で

みんなで解説ごっこをしてましたw

あーでもないこーでもないと言いながら

お茶飲んでお菓子食べて・・・。

昨日は強風で本当に走ってるランナーも大変そうで。

前半は実家へ移動中だったのでスマホのラジオアプリで

聞きながら移動してたんですけど、

実家着いてからはテレビで見てて、うわーうわーうわーって。

あの強風で山登りとか最悪ですよねorz

にしても、日体大すごかった!

予選会からの往路優勝!!26年ぶり!!

3年生キャプテンの服部くん、素晴らしかったです。

そして、中央大・城西大が途中棄権と残念な結果に。

でも、体調崩して死んじゃったりしたら大変ですからね。

距離が残ってたので棄権も仕方なかったと。

中央大は初めての棄権ということで・・・。

来年は予選会からですが、

今年の日体大のように這い上がってきて欲しいと思います!

 

そして今日の復路!

東洋大も強いし、早稲田もいるし、明治もなかなかだし。

日体大逃げきれるかなーと思ってたんですが

そんな心配はいらなかったですね~!

トップを走ってると自分のペースで淡々と走れるので

やっぱり強いのかなーと思いました。

追う立場だとオーバーペースになりがちですからね。

結果、日体大が総合優勝!!!30年ぶりですって!!!

2日間あわせて区間賞を取ったのは5区の服部くんだけですが、

みんな安定した走りだった結果が総合優勝。

一人速くても駅伝は勝てないんだなーって

改めてチーム競技であることを痛感しました。

ちなみに復路優勝は駒沢大。

大手町のゴールには3位で戻ってきたんですが、復路優勝。

日体大がずーっと1位でもタイムで順位が決まる箱根は

こういう不思議な現象が起きるんですねぇ。

往路は単純ですけどね。見た通りの順位だし。

 

で、私全然縁はないんですけど

神大と山梨学大を応援してまして。

2校とも私が中学か高校ぐらいの時に一時代を築いてまして。

その頃から好きだったのでたぶん今も気になる大学なんですが。

なかなかねぇ・・・最近は結果も出てなくて。

やっぱり新入生は強い大学行って優勝したいから

勝てないとね・・・強い選手もなかなか集まらない。

今年もシード落ちという残念な結果になってますからね。

次こそまずは予選会突破して、

シード確保に頑張って欲しいと思います!

 

 

 

 

 

ででで!!!

Popcornイヤホンジャックアクセサリーが壊れましたーw

駅伝のラジオ聞こうとアクセサリー抜いたら

頭の銀色部分だけ取れるというwww

慌てて抜きましたよ、白い刺さってる部分も。

で、帰ってきて頭の部分にアロンアルファつけて、

くっつけたらほんとに一瞬で元通り(*´∀`*)

アロンアルファってすごいねぇ。

ちなみに使ったのは「アロンアルファ速効多用途EXTRA

450円ぐらいでしたー(*´∀`*)

あーよかったよかった。

もし取れちゃった人いたら、ぜひどうぞ。

ってか1ヶ月もしないで取れるとかどうなの・・・(´Д`)

 

 

 

 

 

帰ってきたらもうこたつDE嵐始まってる時間だったので

まだ見てないんですけど、そろそろ見ようかな。

ってか録画追っかけ再生するかー(*´ω`*)