グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【ちょっとネタバレ】行って来ましたDWFF初日!聞きたいの聞けて泣きそうだったよ(´Д⊂グスン

行って来ましたあああああああああああ!!!

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION!

よかった!初参戦した私は大満足でした!!

 

 

 

 

 

 

私達が会場の東京国際フォーラムに到着したのは

開場の1時間半くらい前。

ゆっくり展示見れるかなーって思って行ったんですけど、

あったのは7のクラウドの武器・バスターソードとこちら。

12のジャッジ立像。

絵とかないのかなー?ジャッジでだいぶ盛り上がったけどw

どうやら入場前に前には見れないようで

あとで見れるのかなーどうだろー?と思いつつ

グッズ売り場へ。

(結果的には展示は見れなかった。どこにあったのかわからず。)

他の商品には目もくれずパンフだけ購入。

パンフだけ買った人には袋とかくれないので、

他のグッズは買わない!

まっすぐキレイに持ち帰りたい!人は大きなカバンで行くか、

持ち帰り用の袋持ってくことをオススメします。

私達は用意してないし小さなカバンだったので、

丸めて持って帰って来ました・・・(;´д`)トホホ…

サイズはA4ぐらいかな・・・これは。

中はこんな感じ。

横に開くタイプで中の紙もツルツルしてます。

シールとか貼ってもキレイに剥がせそうな感じ。

・・・貼らないけどw

最初の方に植松さんやアーニー・ロス氏のコメント、

セットリストと1~14のイラストとストーリー概要です。

ちなみにグッズ販売は17:30?で一旦打ち切られるみたいです。

入場開始後再び販売開始されますので、

ゆっくり買いたい人はちょっと早めに行くといいと思います。

 

 

 

外でちょっとお茶して、30分前にお店を出て会場へ戻ると

よくわからないけど行列が。

何これ?並ぶの?何の列?

よくわからないながらも最後尾を探してウロウロ。

このへんかと並んでみたもののなんか違う。

というかそもそも何の列なの、これ。

そこへやっとスタッフ到着。

これは入場の列であることがわかり、整列を始めます。

が、どうやら最初からスタッフ配置してなかったので

列がぐっちゃぐちゃになってるようで軽い混乱に。

すでに並んでる列を崩してこっちに並んでくださーいと。

結果、私達は建物の中に並ぶことが出来たんですけど、

それより前に並んでた人達は後方に追いやられる始末。

後ろは会場の外へズラーっと・・・。

なんで最初から人配置しとかないのよ・・・。

これはダメだろ・・・と思いつつ、入場が始まるのを待ちます。

 

 

 

で、入場開始時刻から少し遅れて列が動き始めます。

公式先行チケット(イラスト入り)の人と

そうでない人で最後2つに分かれます。

なんで分かれたのかはよくわからなかったけど。

で、席につくと意外とステージが近い!!!ヽ(=´▽`=)ノ

もうちょっと距離あるかなーと思ったけど十分でした。

 

 

 

ソワソワしながら待っていると神奈川フィルの方が入ってきます。

いよいよだー!!

そしてアーニー・ロス氏が入ってくると大きな拍手!!

楽曲はあんまり書くとネタバレなんですけどね。

私が聞きたかったのは1つは4のゴルベーザ四天王の曲。

セトリ見て心の中でガッツポーズでしたw

よっしゃ聞ける!!!来たかいあったわ!!!って。

実際すごくかっこよかったですよ(*´∀`*)

あとは10からザナルカンドにて。

ウルウルきましたね、これは。

DWFFでは演奏するバックにゲーム映像を流しますが

音楽との相乗効果で泣けてくるんです。

そして8のEyes On Me。

Crystal Kayさんがソリストとして登場して

素晴らしい歌を聞かせてくれました(*´∀`*)

元々はフェイ・ウォンさんが歌ってますが

もう本人は歌わないのかな。

でも、十分感動したし、こちらもまたウルウル来てました。

周囲にもグズグズしてる方多数・・・。

アンコールでは私が聞きたかったもう1曲が!!!

バトルメドレーだったんですが、5のビッグブリッヂの死闘が!!

やったー!すごいー!嬉しいー!と心の中は大騒ぎ!!

もうこれで大満足!思い残すことはない!!そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

初のオーケストラだし、どうやって盛り上げていいのかわからず、

静かに感動を噛み締めていましたが、

どうやら大きな声を出して盛り上げるのがよかったようで、

2部開始前に植松さんが客席に向かって、

「ブラボーって言って!」みたいなことを呼びかけてました。

私の席ではよく聞こえず・・・。

なので、2部では客席から声があがってました。

29日と31日にもありますが、そちらに参戦する方はぜひ!

ブラボー!!!って盛り上げてください!!!

あとあの曲もやりますからね・・・その時は・・・

ぜひ「セフィロス!」と歌ってくださいw