グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

選挙行って来ました。ローソンおにぎりも買って来ました(*´ω`*)

かつてこれほど後ろ向きな投票をしたことあったかな・・・。

もう選択肢ない・・・これ本音です。

どこが嫌か・・・これだけは嫌だ・・・。

少しでもマシな政党・候補者に・・・。

 

 

 

 

この数年で何がよくなって何が悪くなったか。

たぶん印象操作とかされてると思うんですよ。

知らない間に、自然と。

でも、やっぱり・・・よくはなってないと思います。

少なくとも体感出来る「何か」は起きなかった。

むしろ悪くなった。震災もあったしね。

それに、数年程度じゃ何も変わらないのかもしれない。

それこそ・・・アフリカとかで起きた革命みたいなね。

そういう暴力的な方向じゃないと

急には変わらないんだろうなって。

 

 

 

 

そして、この数年で学んだこと。

公約なんて・・・全部ウソだ。

公約を実現するなんて無理なんだ。

変わっていくのは政治家の都合のいいことばかりで

誰も私達国民のことなんか考えてくれてない。

自分が次も政治家でいれるようにウソをつく。

出来もしないことを出来ます!やります!って。

お金を集めることは一生懸命だけど、

国民の役に立つように使うことには関心がない。

あと国民より他の国のご機嫌伺ってる感じ。

あんたら選んだのはこっちだよー!おーい!みたいな。

 

 

 

 

まぁ・・・とにかく・・・がっかりした。

幻滅した。ショックだった。1票の意味って何だろうって。

政治不信なんて前からだったけど・・・。

なんか・・・進行性の病気かなってぐらい

一気に悪化した・・・そんな感じ。

そして、自分がいかに夢見てたか。

思い知らされた。

政治家に期待して夢見ちゃダメだって。

それに勉強も足りないんだなって。

 

 

 

 

今回、この党にこの人に入れたいって本当になかった。

気になっても自分の選挙区には候補者いないとか

比例区にもないとかそんな感じで。

公約読んでもウソだ・・・全部ウソだ・・・って。

でも、決める要素の大部分は公約見るしかないわけで。

明け方まで悩んで、眠くなって寝てしまって(^_^;)

お昼すぎに起きてまた悩んで・・・。

行くかどうかも悩みましたよ、ほんとに。

意味あるのかなって。

 

 

 

でも、今のままは嫌だった。

 

 

 

だから行きました。

でも、投票所へ行く間も、投票して帰る間も、

こうして書いてる今も・・・これでいいのかなって。

モヤモヤしてますけどね・・・。

 

 

 

正解なんてないんですけどね・・・。

とにかく国民に後悔させない政治をしてください。

・・・無理だろうけど。政治不信MAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、モヤモヤしてイライラしたので、

ローソンよって色々買いましたよ。

ジュース飲みたかったし、お菓子食べたかったし、

暴飲暴食したくなって(^_^;)

おにぎりも買いました。

角煮~♪

温めて食べたら(゚д゚)ウマーでした!!

とろーりでほろーりでした。

絶対温めるのをオススメします!!