グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

還暦祝ってきたー。母上、おめでとうです。

というわけで実家から帰って参りましたー。

とりあえず作っていったご飯が旨い(´~`)モグモグと言われて

そうでしょそうでしょって嬉しくなりました(*´∀`*)

親には私が作ったものを見せたことも

食べてもらったこともなかったのでね~。

いやーよかったよかった。

 

 

 

 

父がこの日のためによく行くお寿司屋さんに

刺盛りを頼んでくれてました(*´∀`*)

まさかのセイコ蟹だよー!!

初めて食べたよーミソも卵も旨いー!!!

中トロ、白魚、ヒラメ、赤貝、カンパチ、

イカ、カニ、ウニ~(*´∀`*)

ここのお寿司屋さん、私も小さい頃から行ってて、

お寿司屋さんのおじちゃん曰く、

lapinちゃんに流れる血はうちの寿司で出来てると言っても

過言じゃないね!!」だそうでw

確かにそれぐらいよく連れて行ってもらってたわw

たくさん連れて行ってもらったので、

一度ぐらいは親にごちそうしてあげなきゃ!!って

思っているお店なんです。

なかなか実現しない・・・タイミングが難しい。

 

 

さらに車海老も!!

頭は塩振って焼いてくれました(*´∀`*)

これがねーめっちゃ旨い!!!

昔から好きなんです、これー。

殻ごとバリっと食べるんですがミソが旨いんですよー(*´∀`*)

で、体は生でいただきました(´∀`*)ウフフ

 

 

で、これがケーキ(*´ω`*)

親も私も生クリームたっぷりのケーキが

そんなに好きじゃないので、妹がこれを用意してくれました。

ご飯で作ったケーキです!

ちゃんとろうそくに火つけて歌を歌って

吹き消してもらいましたw

母曰く、こんなのやったことないからー(*´ω`*)って。

小さい頃はケーキにろうそくとかやらなかったし、

大人になってからは祝うこともなかったしーってことで、

とても喜んでもらえましたよ(*´∀`*)

 

 

 

 

ということで、次は父が還暦なので、

そちらも祝ってきたいと思います(*´ω`*)

でも、年始なんでね、父は。

ちょっと早めの元旦に祝っちゃうんですよ。

で、おせち料理がお祝いみたいな感じになっちゃうw

ケーキだけはまた妹に頼んで用意してもらうかなー。