グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

解雇宣告。

とうとう来ました・・・。

旦那の解雇宣告・・・うっすら覚悟はしてましたが。

やっぱり現実は厳しいねぇ、ほんとに。

前から会社大丈夫かなーって言ってたんですよ。

去年かな・・・一人解雇されて、次は俺かなーって。

フワーっと1年ぐらい過ぎてとうとう言われたそうです。

 

 

 

ただ解雇までの期間はたっぷり用意してくれたようで、

その点は本当にありがたいなと。

急にクビって言われてもえー!!だけど、

時間があれば考える時間も仕事探す時間も

余裕を持って出来ますからね。

 

 

 

帰ってきた旦那は意外と明るかったです。

むしろ社長や副社長が涙ぐんでたと。

たぶん会社は本当にマズイ状況なんだと思います。

今年の春にもアレ?って雰囲気の時があって

その時は解雇はしないと言ってくれてました。

でも、やっぱり無理だった。

悩んだ末の決断・・・ということのようです。

でも、私はこれでよかったのかなと。

最悪なのは倒産→いきなり無職だけど、

たっぷり時間を用意されての解雇宣告。

とても苦しいはずなのに・・・

最後まで面倒みようとしてくれて・・・

むしろ感謝の気持ちですかね・・・。

 

 

 

あとはその期限までに転職が無事出来ればいいんですが。

こっちの方が問題ですよねぇ。

この不景気ですよ。

旦那は一応技術職になるのかな・・・

なので、同業種で探していくことになりますけど、

どうかなーどうなのかなーって感じです。

本人はまったり構えてるんでね。

時間の感覚とか人と違うんで(^_^;)

その点では何か最後にドタバタしそうな

嫌な予感もしてますけど・・・。

とりあえず年明けまでは今の会社のことやりつつ

色んな会社を調べてみるそうです。

・・・大丈夫かなー(^_^;)

 

 

 

私も働き方変えようかなーって悩んでます。

今はシフトなんですけど、

旦那がこういう状況になったので、

フルタイムでもう一度働くべきかなーって。

ま、こちらも様子見ですな。

 

 

 

 

でも、引き続き嵐さん応援していきますよ!

テンション下がった時の嵐さんですよ(*´∀`*)

CDとDVDは買い続けられるように頑張りますw