グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

簡単ミントティーやってみたよ(*´∀`*)

ベランダでトマト育ててみたり(今年は失敗した)

ハーブ育ててみたり水菜育ててみたりと

色々やってみてるんですけど、

今年ミント育ててみたんですよ。

何ミントだったかは忘れましたけど・・・(^^ゞ

種は数粒しか蒔かなかったのに・・・

水あげるぐらいであとは放置してたのに・・・w

爆発的に増えまして・・・(^^ゞ

プランターを占拠する勢いで・・・(^^ゞ

どーすんだ、これ・・・って感じで。

とりあえず旦那が収穫?してきました。

ごく一部ですけど・・・。

 

 

 

 

 

で、ネットでどうやってみんな食べてるのかなーって思ったら

ミントティーってのがあるらしく

じゃーそれやってみよう( ^ω^)ってなりまして。

さっそく葉っぱをもいで、洗ってお湯を注いで・・・。

こんな感じに。

意外と色つくんだなーって。

香りはミントの香りとほんの少しだけ草っぽい?

苦いのかなーって思ったので

私はシロップ入れて、旦那はそのままで。

 

 

飲んでみると意外と美味しい!w

コップを口に近づけるとフワっとミントの香り。

で、私は甘くしたんでさっぱりだけど

ほんのり甘い感じでしたねー(*´ω`*)

夏場は冷やしてミント水とかもいいらしいです。

すっきりしそうですよねぇ。

 

 

ミントティーには頭痛を和らげる効果もあるとかないとか。

旦那は頭痛に苦しんでるのでね・・・。

これで少しラクになるなら簡単なもんです。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ晩ご飯どうするか考えないとー。

そして、夜は嵐にしやがれだーヽ(=´▽`=)ノ