グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

車検してきたよ。諭吉がものすっごい勢いで飛んでいったよ。

もうちょっと安く済むかなーなんて

淡い期待を抱いていたけどそうでもなかった。

 

 

 

 

 

私、lapinに乗ってまして。

名前の由来はスズキlapinからです、はい。

ま、軽自動車なんでね。

何でもお値段安めなんですけどね。

でも、一度で数万円消えてくとなると

お財布へのダメージがね・・・(^_^;)

一応、車検の為に貯金してますけど、

それでも出来ればなくなって欲しくないw

 

 

とは言っても、車検はしなきゃならないので、

この際だから色々とメンテナンスしてもらうんですけど、

オイル系は全部変えなきゃなーって思ってて。

タイヤは前回車検時に新品にしてるから

前後ローテーションだけしよーって思ってて。

でも、これぐらいならーそーだなー・・・

法定費用とか車検料金とかに追加で1万ちょいかなーって。

 

 

 

 

 

 

 

甘 か っ た orz

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通りエンジン・ブレーキオイルは交換で

エレメントって部品も交換して、

タイヤローテーションもお願いしたんだけど、

バッテリーがもうダメって言われてorz

た、たしかに・・・エンジンのかかりは・・・

ものすごい悪い・・・です・・・はい・・・orz

なので、交換お願いしました・・・(;´д`)トホホ…

でも、バッテリー大事だからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あとクーラントね。エンジン冷やすやつ。

これももう4年(!)も交換した形跡ないって言われ

たしかに・・・前回いじってない気がする・・・。

ってことで、交換。

あとはブレーキクリーニングしてもらいまして、

追加分で25000円ぐらいかかって

トータルのお値段・・・約 7 万 円 (´д⊂)‥ハゥ

 

 

 

 

 

 

でもね・・・車が動くのに大事なところは

2年に1回しかメンテナンスしない

私のようなズボラでケチは手を抜けないのです。

何かあって事故ってからじゃ遅いしね。

その代わりエアコンのフィルター汚れてたけど

これは放置しました。

まだいけそうだったしねw

エアダスターはかけてくれるっていうから

それだけお願いして元に戻してもらって。

 

 

 

 

 

車検と同じ月に来るのが任意保険更新ですよ。

こちらもねー約4万ほどかかってますのでねー。

今月だけで11万・・・フフフ・・・

 

 

 

 

 

また貯金しよ・・・頑張ろ。

洗車もしてもらったキレイなlapinでドライブ行きたいなー。