グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

言ってはいけない事。

今の旦那と付き合ってる期間+結婚してからの期間。

合わせて5~6年ぐらいだと思うんですけど、

これまで本気のケンカってしたことなくてですね。

旦那がキレたのは2回かな。

最初は買ったばかりのMac(約40万)が

あんまりにも言うこと聞かないから床かどこかに

叩きつけるというブチギレっぷりを見せつけられ。

(そのMacは今も元気に稼働中。)

2回目は私が家呑みして一人で泥酔→爆睡して、

仕事が終わって帰ってきた旦那(当時は彼だけど)が

お前ふざけんな!!!!ってブチギレるという。

でも、言い合うってことはなくてですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

その泥酔事件以来、ケンカもなくのほほんとやってきたんですけど、

昨日やってしまいまして。

私が全面的に悪いんですけど、謝罪もしたんですけど、

今朝もお見送りしてたぶん許してくれてると思うんですけど、

言ってはいけない事を言ってしまった自分が許せずにいます。

 

 

言いたいことはそんなにオカシクないんですが、

表現とか言葉のチョイスとか諸々を間違えた結果、

旦那に誤解をさせてしまい、怒った旦那に私が言い返すという

もうなんというか・・・私の態度も言ってることも

どうしようもないただのクズでした。

あ。暴力はなかったですけどね。

旦那は私に掴みかかりそうな目はしてましたけど。

 

 

言いたいことはこうだったのにと伝えても

あとから言ったって言い訳にしか聞こえないと言われ、

たしかにそうだなと。

もっと違う言い方はなかったのかとか

口に出す前にもっとちゃんと考えなきゃいけないとか

ごくごく当たり前のことなんですけど、

私そういうのがあまり出来てないんですよね、普段から。

特に旦那や両親など家族に対しての思いやりとか

配慮が足りないのかなと。

何言っても何やってもいいわけじゃないのに

わかってるはずなのに態度が大きくなったり

言葉がキツくなったり。

ほんとにね・・・昨日の件は後悔しかありません。

 

 

 

 

 

 

何十年も一緒にいるご夫婦の方々はこういう事件は

過去に何度もあったりするんですかね・・・。

うちの両親にもこういうことあったのかなー。

とにかく・・・まだ何十年も一緒にいる予定なので、

気をつけないといけないと思いました。

常に冷静で理性的に振舞わないと。

 

 

 

 

 

 

ということで、反省の気持ちも込めて

ブログに書いてみましたが・・・はぁ。

もう自分がますます嫌いです。

自分にガッカリ。最低です。