グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

お医者さんってなんで優しくないのかね。

アラフェスで盛り上がりたいとこですが

ちょっとムカツクことあったんで、グチります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近・・・というかずっと旦那がなんか調子悪いと言ってて、

同じ症状の病気をネットで調べたら

これかもっていうのがあったらしく、

どうだろう?って聞かれたんですけど、

私も医者じゃないし何がどうなのかわからんから

気になるんだったら時間作って病院行けって言ってて。

で、今日行ったんですよね、仕事前に。

 

 

 

 

そしたら、さっきメール来たんですけど、

「過去最悪のやる気なし医者だった」と。

きっと邪険に扱われた上に、小馬鹿にされたと予想しますけど。

 

 

 

 

詳しい話は帰ってから聞くとして。

不安だから病院行ったわけですよ。

医者にしかわからんだろうから行ったんですよ。

きっとそうやって不安抱えて行く人いっぱいいるはずなのに、

たまにいますよね、心配しすぎって馬鹿にしてる医者。

私もそういう人に当たったことありますけども。

本当に頭来るなーって。

医者の勘とか年齢とかから判断することもあるだろうけど、

それってこっちからしたら根拠にならないじゃないですか。

とにかく気になるから検査して欲しいとか

この痛みが取れるようにして欲しいって思って行くのに。

「あぁ、風邪じゃないですかねw」みたいな。

ほんとに?絶対違うと思うんだけど?って思うことありますけど。

 

 

 

 

本当にそれならいいんですけどね。

そうじゃないこともありますしね・・・。

友人の話ですけど、子供の様子がおかしいから

病院連れてったら風邪だと言われて薬もらって

飲ませてたけど一向に良くならなくて

何度も病院行くけど風邪ですって言うだけで

全然相手にされなくて、違う病院に行ったら

当時流行ってたマイコプラズマ肺炎だったとかね。

治るわけねーふざけんな!って言ってましたけど。

 

 

 

 

大人でこういうパターンは少ないのかもしれないけど、

それでも、こういうの知ってるからね・・・。

たとえ「こいつ心配しすぎw」と思ってもですよ。

それは態度に出しちゃダメだと思うんですよ。

医者って言い方が違うかもしれないけど

接客業だと思うんですよね。

相手がお客様じゃなくて患者っていうだけで。

相手の不安を取り除く為に全力を尽くすべきなんですよ。

それが出来ないなら医者なんかやってんなよと。

医者だから偉くて患者を馬鹿にしていいわけないんですよ。

お前らの仕事は不安に思う人を助けて

心も体もラクにさせてあげることじゃねーの?って。

 

 

 

 

すいませんね、言葉汚くて。

でも、本当にイラっとしましたね。

ま、とりあえず検査はしてもらえたようです。

その結果は明日らしいけど、もう会いたくないようで。

せっかくいい病院だと思ってたのになー。

私が同じ病院で乳がん検診受けた時はいい先生でした。

自分で触ってボコっとしてたんで、

慌てて検診受けてみたら良性腫瘍と結果が出て、

経過観察してたんですけど、

結局その良性腫瘍も見えなくなったんですよね。

で、先生の説明で、もしガンだったら

最初にあった良性腫瘍のサイズになるのに

10年はかかるはずだから、ガンじゃないって。

安心してくださいねーって。

次の検診は3年後とかでも大丈夫ですよって。

丁寧だし、ちゃんと話してくれて私は一安心でしたけどね。

内科とか外科の先生って適当なイメージです。

患者数も多いからいちいち相手してられないんでしょうけど。

患者にとってはその1回の診察が大事なんですよ。

 

 

 

 

 

あームカツクね。

詳しく聞いてなくてもムカツク。

旦那はもっとムカついてるだろうから、

帰ってきたら話ちゃんと聞いてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・アラフェス始まるまでに

きっちりアラフェスモードに戻します!