グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

オシャレ乾燥剤(*´∀`*)

買っちゃったー買っちゃったー(*´∀`*)

 

 

 

 

 

soil 珪藻土ドライングブロック(*´ω`*)

 

 

 

オサレだわー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これ、珪藻土って土から出来てるそうで、

左官職人さんの技術で作られてるんだとかー。

 

 

 

 

 

 

 

板チョコ的な感じでポキポキ折って使います。

こんな感じで。

ポキっと折れる感じもまた快感・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

エアークッションをプチプチ潰すのが楽しいのと

同じような感覚ですかね・・・ずっとポキポキしてたい。

けど、そんなにないから出来ないw

サイズは1個4×4cmみたいですね。結構大きい。

 

 

 

 

 

 

 

で、何に使うかっていうと、

調味料が湿気らないように一緒に入れておきます。

こんな感じ。

パン粉に投入してみましたけども。

合ってるかな使い方w

ちゃんと検査してるので、

食品に珪藻土がついて、食べちゃっても

体に影響ないんだそうです。

 

 

 

 

こんな調子で塩とか砂糖とか小麦粉とかに

どんどん投入しておきました。

ちなみに調味料入れてるのはOXOのポップコンテナなんだけど、

これが意外と密閉出来てないんだよねw

砂糖は余裕で固まるし、

粉末だし系ももれなく固まっちゃう(;´д`)トホホ…

小麦粉とかは影響ないけどね。

ということで、今回このドライングブロックを買ったわけです。

固まってたのがパラパラになったら

効果ありってことで、そうなるのが楽しみ(*゚∀゚)♪

ジワジワと吸湿していただきたいと思います!

 

 

 

 

 

私はピンクを購入したんですけど、

3色あるみたいですね。

ピンクとグリーンとホワイト。

それぞれ自然の珪藻土の色をそのまま活かしてるんだとか。

ピンクは石川県産の珪藻土

グリーンは秋田県産珪藻土と石川県産浅黄土のMIX

ホワイトは秋田県産の珪藻土

なので、色によって吸湿する具合も違うんだそうですよ。

 

 

 

 

このsoilシリーズ、色々あって、

アメトークでバスマットが紹介されたんだったかな?

他にコースターとか歯ブラシスタンドなどもあります。

コースターは気になってるんですよねー(*´ω`*)

コップが汗かくのでね・・・まだ暑いし氷入れて飲むし。

そのうち買っちゃいそう(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライングブロックミニもあるよ!